クーネゴ来日

CNに、「クーネゴ今年最後のレースはジャパンカップ」、というニュース。ジャパンカップのことが事前にこんな形で出るのも珍しい。彼ら(クーネゴ+ベルタニョッリ、チェレステイl−ノ、フエンテス、シュミット)は水曜日朝日本に向けて旅立ったという。朝移動して、午後便で日本へ。木曜の夕方到着したらしい。よかった台風には遇わなかった。

クーネゴは昨年Jcupで6位に入っており、これからまだUCIポイントNo.1をがっちり堅めるためにも、ポイントを多少加えることが可能だ。」と。

ハミルトンは!

このままだと、今の時点で(お昼休み)レッドソックスがニューヨークヤンキースを下しそう。ハミルトン、もうわれを忘れて喜んでいるのでは?一方で、CNによるとロシアが彼の五輪メダル剥奪を主張しているらしいけど(2位のエキモフが繰上げで金メダルになる)、これはもうこの件が起こった当初からロシア側が主張していたこと。ハミルトンの五輪は、2次検査がサンプル劣化でできなかった時点で、ともかく確定になったから、今から剥奪ということは考えにくい。

。。。やはり、レッドソックスア・リーグ優勝決定シリーズを制した。ハミルトン的にはよかったけど、やっぱりマツイ的にはがっかりだ。