Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か?

Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か? [DVD]

Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か? [DVD]

原題は'Girl Fever'。邦題を見れば一目瞭然、以前酷評した「Hな彼女の見つけ方」のマイケル・デイビス監督による青春艶笑コメディです。どうせロクなモンじゃないと思ってたら、「HOUSE」でアリソン役のジェニファー・モリソンが出演してる! もしやヌーd(ryと妄想を膨らませながら視聴しました。

子供の頃から少し変わっていた男、サム。今日も自分の奇行のせいで女の子にふられてしまったのだが、その帰り道に笑顔が魅力の美女ホープと意気投合。これぞ運命の恋人!と思ったのだが、再会した時ホープの顔から笑顔が消えていた。一体、彼女に何が?! 原因を探ろうと彼女が住む女性専用マンションに通い始めたサムだったのだが…。

出来はともかく、この始まり方は悪くなくてビックリ。そして、実はアニメーションを効果的に使ったクライマックスの絵なんかドラマティックで結構良かったです。でも、その間の展開がまるでダメだぁ!

主人公がマンションに通い始めると、前作同様にギャルゲーばりの男の都合の良い妄想みたいな展開に終始。そこで出逢ったのがホープの隣人、アニー(これがジェニファー・モリソンの役)。ちょっと変わってて、しかも可愛くてと魅力的なのは判るけど、前述の始まり方をしといて、何で主人公がこの女の子にあっさりフラ〜っとなるのか! しかもそれと同時にホープの事も気になる主人公。こんな奴、ゲームの中にしかいないよ!

おそらく監督は完全なオタクだと想像。だからシーン自体は見栄えが良いんだけど、肝心の人間が全く魅力的に描けてない。主人公とその友だちがダベるシーンも何度も出て来て、‘ああ、ケビン・スミスに憧れてるんだろうなぁ’とは思わせますが、これもちっとも面白くないんだよなぁ。

ちなみにモリソン嬢は「HOUSE」とは打って変わっての明るいブロンド娘。脱ぎは無かったですが、下着姿になって主人公にキスされ捲くります。ヒロインのホープ役は「がんばれ!ベンチウォーマーズ」でも準ヒロイン格だったエリン・バートレット。彼女はヌードあり! でも完全に脱ぎ損じゃないかなぁ…。