コンフェッティ 仰天! 結婚コンテスト


Confetti (2006) Official Trailer # 1 - Martin Freeman HD

原題も'Confetti'。奇抜なアイディアの結婚式コンテストに臨む三組のカップルとその周囲の人々のあれこれを描いた英国製コメディです。主演の一人は「銀河ヒッチハイク・ガイド」のマーティン・フリーマン

結婚雑誌コンフェッティが募集した“ユニークな結婚式”コンテスト。実際に式を行っての最終選考に残った三組のカップルのコンセプトは、テニスとミュージカル、そして裸! だが、いざ式の準備が始まると、三組のカップルそれぞれに悩みやトラブルが発生して…。

三組の男女とその家族に加え、雑誌の社長と女編集長、それに結婚コーディネーターのゲイカップル。その全員が多少の問題を抱えながらも憎めない魅力を持っていて、それが映画全体の雰囲気にもなっているという、実にイギリス映画らしいコメディ映画でした。

ちょっとしたドキュメンタリータッチの作り(芝居もアドリブ中心だったみたい)になっていて、映画だと判ってるのに‘これちゃんと式があげられるの?’みたいな気分にさせられるのも良いし、クライマックスである結婚式の出来の方も…。

イギリス映画特有の雰囲気と、これでもかと出てくるチン○(何しろ一組はヌーディストカップルですから)に拒絶反応が出る人以外なら、結構オススメの良作だと思います。