消された暗号 BRICK ブリック


11/22レンタルリリース クロックワークス

青春学園映画に、ハードボイルドの構造を当てはめるというアイディアは面白いと思ったんですが、結局それ止まりの内容で残念。ストーリーやキャラクターにもっと魅力があれば良かったんですがねぇ。

ワンアイディアの映画にしては二時間弱という長さも気になった。基本的には無理のある設定なんだから、それが気にならない程度にまとめた方が良かったんじゃないかな。序盤の構成も失敗だと思う。

と言うかですね、エミリー・デ・レイヴィンの出番が少ないのが一番不満! ファムファタール役の女の子は可愛かったけど。それにしてもルーカス・ハースは何時まで経っても歳を取らないなぁ。
d.hatena.ne.jp
※主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットが出演してる「サイレンサー」の感想はこちら
d.hatena.ne.jp
※エミリー・デ・レイヴィンが出演してる「サタンクロース」の感想はこちら

BRICK‐ブリック‐ [DVD]

BRICK‐ブリック‐ [DVD]