屍体

屍体 [DVD]

屍体 [DVD]


Unrest Trailer

原題は'Unrest'。死体解剖の授業を受けた医学生たちが体験する恐怖を描いたオカルトホラーです。

人体解剖の授業に参加した医学生のアリソンは、彼女たちのグループに割り振られた女性の死体を見た瞬間に何かを感じ、気絶してしまう。以来、霊に突き動かされる様に死体の出所を探り始めるが、グループの仲間たちや担当教授は取り合ってくれない。そうこうする内に、死体に触れた者たちが次々に謎の死を遂げて…。

題材もありがちですが、本作の場合、監督がホラー映画の演出を全く判っていないのが致命的でした。とにかく死体等のショックシーンに行く前のタメや間がまるで取れてないんだもの。解剖シーンで本物の死体を使ったのが売りの様ですが、そんな努力も全く映像的には反映されず終い。

キャストはほとんど無名ながら割りと感じが出てる分、余計に演出力の乏しさが恨めしいなぁ。ヒロインのお姉ちゃんは現在のブリトニー・スピアーズに似たムチムチ巨乳だし、解剖学の教授役のデリック・オコナー(「ザ・グリード」)も、いかにもいわくあり気なイイ味を出してるのに。

こういうのを見ると、Jホラーブームを世界で巻き起こした日本の監督たちは偉いなぁとあらためて思う訳です。