一族の絆

一族の絆 [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

何と宇崎竜童がオールインのVシネマに参戦! しかも監督は佐々木浩久!! 佐々木監督がVシネマを撮るのは「ゾンビ極道」以来かなぁ? 共演は小沢仁志、山口祥行長宗我部陽子、倉見誠、椎名香織、中丸シオンに、諏訪太朗、史朗、そして菅田俊。脚本は「クロユリ団地」の加藤淳也です。

横浜で母子が車を奪われた上に銃殺される事件が発生。被害女性の父親は、かつて八百長疑惑で球界を追放された元ピッチャー、竜崎だった。竜崎は知り合った元ヤクザの殺し屋・西神たちに復讐を依頼するのだが…。

もうオープニングの母子が殺されるシーンからして、明らかにいつものオールインVシネマとは全く違うムード。

宇崎竜童や元バッテリー役の史朗が漂わす哀愁、倉見誠と椎名香織の狂犬基地外兄妹の血生臭さと、犯罪映画の雰囲気がビンビンです。

お話は、単なる復讐譚と思いきや、小沢兄貴率いる殺し屋チームとヤクザの菅田俊との確執まで絡んで来て意外な展開へ。ただ、序盤のイイ雰囲気を見ていると、もっとシンプルな構成にして、役者たちの姿をじっくり見たかった気も。

とはいえ、Vシネマとしては見どころの多い作品である事は確か。ハマスタでのロケが出来てたりするのは佐々木監督の人徳かな?

一族の絆 [DVD]

一族の絆 [DVD]