Hatena::ブログ(Diary)

胡蝶の夢の欠片

2010-07-10

[]2010上半期 ニコマス20選 09:05

じっくり時間をかけてやっと完成しました。レギュレーションは下の通りです。



基本レギュレーション

・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


それではどばーっと公開!

シラカワP


上半期1番見た動画。

ストーリーがすごく引き込まれます。思春期の恋愛の甘酸っぱさがすごく好きです。

SERRURIAの花言葉と曲名がかかっているのがグッときました。



KenjoP


見れば見るほどに自然なのが当たり前のような作品。

違和感なく見れて、すごい!という感想で締めくくる。

よく考えたらダンスのモーションとかで全部やってるんですよね。ってあとから思い出しました。

それぐらいすごいの!



ふらうP


まさに春香さんのライブ!思わず手拍子しちゃいました。

明るい曲調と春香さんの笑顔がピッタリです。

カット割りがすごくうまいので見ていても全然飽きません。楽しい5分間です。



かよーP

演出、センス、技術、愛すべてが混ざり合ってすごい動画になっております。

場面転換などどこを見てもおもしろいです。

ちょっと近未来っぽいところが好き。



べろちょろP


べろちょろとやよいの頑張る姿がとてもいいです。

失敗してもまた立ち上がって頑張る姿が素敵ですね。

後半には大切な仲間というメッセージも伝わってきてじ〜んときました。

ラストのべろちょろのウインクが好き。



orgoneP


雪歩大宇宙!

バックダンサーのロボットがかっこいいです。

演出はスケールでかくてあっという間の2分間でした。もっと見たい!



keykeip


和風な感じがて透き通るようでした。

動画から湿気のある空気が伝わってくるってすごいと思います。

じわーっと良さが伝わってくるそんな動画です。

美希のせつない表情がいい!



でんP


楽しくなって無限ループ

だんだんノリノリになってきてテンションあがります!

しっかりシンクロしてるところがまたすごい。

律子のウインクマジ最高!



狡猾全裸富竹P


すごくなめらかすごい技術力!

表情や動きが可愛らしくていいです。

愛ちゃん可愛いが一番のポイントですね!



のぽぽんP



これはいい昭和!

曲と千早が見事にあっていて歌謡ショーのようで楽しいです。

カット割りが凝っていてそういったところにもこだわりが見えました。



にきーたP


DSX大トリ動画。

センスと色の使い方がいいですね。

鳥に雫が落ちて動き出すところはお気に入りです。

静かな曲調で染みる動画でした。



ぎみっくP


これはいい春香のストーリーPV

DSXの中で一番好きな動画です。春香のけなげな感じとかすごくストライク。

ラストの2年間プロデュース続行なっていうのもいいですね。

「ガッツだぜ!・・・ですよ」のところが好きです。



カマトロP


涼ちんの顔がすごくいいw

その3が一番好き。大爆笑です。

「売ってやったらどうなんだ!」そこで雪歩がしゃべるとはwww

その1から順に見ていただくととても楽しめると思います。



RED.P、かたくりこP


これはいいOPw

所々作画崩壊するのがすごい!

しっかり特徴をとらえて描いているところがかたくりこP天才の由縁だと思います。



安息香P


オールスターはやっぱり華やかです。

言葉遊びの部分は可愛くて楽しくてこの動画の重要ポイントですね。

アイドル達を見て楽しくなれました。



トカチP、汁粉P


すばらしい動画、そしてすごく好きな歌です。

後半はよりメッセージ性が強くなってると思います。

見終わったあと感動したな〜いい動画だったな〜と深く感じることができました。

リッチャンハカワイイデスヨ!

Connection: close