恩返しあるのみ

ちっとも客はこないのに(笑)、ありがたい荷物が2日続けて届く。親不孝だけでなく、私はかなり友人不孝でもあるが、それでも友達はせっせと荷物を送ってきてくれる。
しかも私の大好きな抹茶ケーキ付である。こういうのは誰かと食べると旨いんだよね、一人じゃ、勿体無い。婚活をするべきか?いやいや、こんなぐうたらをもらおうなんて変な奴はおるまい(笑)

明日は広島の横川で一箱古本市である。かなり私がお世話になっている駄々猫さんと水玉さんが共同で箱を出されます。広島の友人たちはここをみてたら、そこへ行ってくださいませ(笑)

東京初!ギフノート入荷しました。私もいつか行ってみたい徒然舎。そのときにこの「ギフノート」は必携だ。
あっという間に残り1冊になった「ぼくの古本探検記」の追加を頼むと、速攻で送ってきてくれた。ほんとにありがたい。書店時代には経験しなかったことである。取次ってなんだろうとふと思う。

ワンピース400万部ですか、日本人の30人に一人は読んでるってか。記録づくめのワンピース。
愛蔵版でも巻数がかさむから、たまには10冊をひとまとめにしてみるというのはどうだろう。製本の技術で限界まで分厚くしてほしい(笑)ワンピースは何巻までいくかなあ。

ヤフーメールの迷惑メールのボックスをみてたら、おおお、返事がこないと思っていたら、こんなとこに・・・というメールがいくつかあって、しばし呆然。ほんとに迷惑なメールが山のようにきていて、それだけでも絶句なのだが、知り合いのメールを勝手に迷惑に認定するなと言いたい(笑)