男子ごはん

今月って29日までなのね。なぜか今日までかと思い込んでた。
「男子ごはん」久々にみたなあ。料理番組見るのは好き。作りたくなるけど材料が多いレシピは大変なんだよなあ。はにかみくんの日記もちょっとまとめ読み。沢山食べてもスマートなはにかみ君。食べた分だけ太るなまけもの。
昨日はカヒロさんのライブに花咲さんの詩の朗読。朗読できる人ってすごいなあ。花咲さんの声がよくてすっと詩が入ってくるのです。ラジオでやるといいと思う。
一人も来ないますく堂がぶいぶいお客さんのくる「本は人生のおやつです!!」さんに箱を出してます。今回は詩集、近代詩人を多めに出してます。こちらも宜しくお願いします。茨木のり子とか狐の書評とか、私の好きな本から売れてて何とも嬉しいなあ。
古本市とかでイベントが中止でも返金しませんってパターンあるんやけど、あれってコンサートが中止になっても返さんよっていうのと一緒のような気がする。主催者側の事情もあるんだろうけど、ううむってうなってしまうんだよなあ。ちょっとためらってしまうよなあ。お天気なんて一瞬で変わるしなあ。野外の古本市は天気に左右されるからなあ。出店者にお金を返せないのにイベントする必要があるのだろうか。中止でお金を返さないってことはそうしないと準備すらできないという事情があるのだとしたら。場所代とか高すぎるんだろうねぇ。主催者だってほんとは返金したいけどできない。そういうことなのかもしれない。でも天気とか災害で中止の場合はなあとつらつら考えてしまう。