相手も不安なのだ、という初歩的だけれども、理解されないはなしとか。

http://anond.hatelabo.jp/20100811114859
 

最近恋の痛みを知った

アニメやらエロゲやらにどっぷり浸かっていた青春時代。
心のなかではきっと彼女欲しいとかセックスしたいとかでも現実の女はクソまじビッチ死ねとか、まあある種こういった人種特有(といっていいのか分かりませんが)の鬱屈とした感情を抱えつつもいろいろ否定して生きてきた。
だからなのか、恋というものが解らなかった。本質として。
いやまあ話の中ではよく見るし切ないって感情も解ってたつもりだったけどね。体験してみると違うもんだ。

キモいけど自分かわいくてしょうがない傷つきたくないATフィールドばりの鉄壁を張り巡らしていた自分だったけど、それをぶちこわす奴がいた。
バイト先の後輩だった。

毎日メールするようになって、一日100通を超えたあたりかなあ。
毎日バイトの送り迎えするようになってからかなあ。
ふたりで雪合戦したときかなあ。
呑み行ったときかなあ。
バレンタインに手作り貰ったときかなあ。
俺がバイトやめるとき、泣いてくれたときかなあ。
俺にはちょっと分かんないけど、気づいたら好きになってたなあ。
最初はそうでもなかったけど、ほんと可愛く見えてしょうがないよね。話するのとか楽しくてしょうがないし。
いつでも会いたくなるってのもわかる。メールの返信が返ってこないと不安でしょうがない。
夜寝る前に必ず彼女のことを考えてたなあ。夢に出てこられると会うとき恥ずかしいよね。

でも、彼氏いたんだよね。まあ最初からなんだけど。知ってたけど。
彼氏いるっていう前提での友人だったけど、でもおかしいよね。
なんで彼氏いんのに毎日メール送ってくんのかな。おはようからおやすみまで。
なんで送ってけっていつも言うの。好きだといか気楽に言わないでよ。
だいたい夜中に電話って卑怯じゃない?寂しいとか、ただ声が聞きたかったとか。
そんなん、俺のこと好きなんじゃないの。気にかけてくれてるんじゃないの。
だからまあ、望みはあんのかなーって思ってた。
ばかだよね。そんなんあるはずないのに。

・・・友達はやっぱり友達だったみたい。
境界線ってどこにあんのかな。俺分かんないよ。

女友達にこの話したら、「ただ遊ばれてるだけだったんじゃない?キープ的な?」ことを言われた。
まあほんとそのとおりかもね。いや何もしてないけど。
でもその子、間違いなく自覚ないんだよなあ。まあ自覚ないからこそ厄介、って話なんだけど。

あーつらいなあ。しにたいなあ。
まあ前に比べると随分気持ちも落ち着いて楽になったんだけどね。

でもこれだけは言いたいんだけど、「恋」という感情を知れたことにはすごい感謝してる。
自分にもこんな感情があったんだ、こんな気持ちになるんだ。
少し、人間に近づいた気がした。

しかし今でもメールはくるし、独り暮らしの我が家にも遊びにきやがる。何考えてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100811001648
http://anond.hatelabo.jp/20100811111801
http://anond.hatelabo.jp/20100811112049
http://anond.hatelabo.jp/20100811112921

話を総合すると…
 
1.増田はあの娘にぞっこんラブ
2.あの娘にキスをせがまれたことがある
3.あの娘には彼氏がいる
4.あの娘は、おはようからおやすみまでメールを送ってくるわ、夜中に「寂しい」「ただ声が聞きたかった」で電話をかけてくる
5.増田はあの娘に気持ちを伝えていない…
 
 
……


 
 つまりだ。考えられる可能性はざっくりとした感じで言うと、こんな感じか。
 
1.増田に恋愛感情はそんなにないシナリオ
 [キープ].彼氏に恋愛感情がなくなっており、キープくんがほしい(可能性 なくはない)
 [友達].増田は単に濃いお友達。参考:http://anond.hatelabo.jp/20070116163556(可能性 なくはない)
 [逃避友].彼氏とは何かと揉めていて、感情が不安定なう。なので、逃避的な相談相手として増田に頼っている。(可能性 あり)
 [昔好き].好きだったこともあるけれど、タイミングが悪い。今はもうそれほど好きじゃない。(可能性 あり)
2.増田が好きシナリオ
 [本命].今の彼とはもう恋愛感情がなくて、本当は増田とお付き合いしたいと思っている。増田に拒否られるのが怖いので言い出せない。増田がOKなのであれば彼とは別れる。キープされているのは増田ではなくて、今の彼(可能性 とてもありそう)
 [二股].今の彼には恋愛感情はあり、増田も好き。二人とも好き。彼と別れる気もないが、増田に気をもたせるのも悪いと思って罪悪感を抱きながら接している(可能性 とてもありそう)
 
 
 増田が好きなんだったら、告白を強く推奨。ふざけ半分とはいえキスをせがまれているというのはねぇ…、まあ細かいその場の雰囲気とか状況にもよるけれど。
 っていうか、それだけ状況が整っていて、単に「ごめん、恋愛感情はゼロなんだ。勘違いされても困るんだよね」とか言うような娘だったら、むしろ、相手の娘が悪い。っつーか、たぶん、それはないと思うんだけどなー。
 たとえ、いま、恋愛感情がなかったとしても、「ごめん。本当にごめん。気をいろいろもたせちゃったこともわかってる。悪いのはわたしだよね。自己嫌悪…」みたいな対応になる可能性のほうが高いと思う。(実際につきはなした対応をされるとしても、内心はそういう状況である可能性は極めて高い。)
 
 まあ、いま、彼氏いるんだったら、いずれにせよ揉めるのは間違いないわけだけれども。
 好意を伝えておけば、何かしら状況は変わるとは思うけれどね。二股シナリオになった場合とかめんどいけれど、それも十分ありうる。っていうか、お話うかがっていると、セクロスしてないだけで、十分、実質的な二股状況に近づいていると思うが…