まかの感想と雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ハヤテのごとく!をはじめ、様々な感想を書いているサイト…を装った雑記サイト。
感想をそれほど書いていないという悪質な騙しサイト。
定期更新停止中です。



Twitter → http://twitter.com

Mon, 17 September, 2007 うん、なんて書こう…

[][]やはり終わったか暫定最終回… ハヤテのごとく!アニメ第25話感想

謎だ…スタッフが何を考えているのかホントにわからない…。

本編よりも劇場版灼眼のシャナのDVDのCMの方が気になったのは秘密です。

いや、欲しい…。近いところで名古屋大垣でしかやってなくて見に行けなかったから…。

でも何故同時上映した「キノの旅」はDVD化する話を聞かないのか…。*1


今週の西沢さん

ちょ……子どもの頃落ちている物を拾って食べたらダメって教えられなかったのか?



サキさん髪型チェンジ

ツインテールをしている人ってほとんどいません。小学生くらいです。中学生だとほぼ消滅します。いや、小学生でも滅多に見ないかもしれません。

高校生以上の大人がやっていると、レイヤーかと思われる髪型…。ツインテールもその髪型の一つです。


以上は、三次元でのツインテール状況です。

二次元どうか?ゴロゴロいますよ。

柊かがみ高町なのはフェイトテスタロッサ・ハラオウン、ティアナ・ランスター……例を挙げだしたら限がありません。

もちろんナギもそうですし、西沢さんもそうです。

二次元では自然に存在していて、しかも可愛く見えてしまうツインテール

さて、ここまで何の為にこんなにツインテールについて書いてきたのか…。


そんなサキさんが可愛いんだよ!!

この台詞の為に書いてきました(笑)。好きなキャラが、好きな声優に演じてもらえることって今まで無かったと思うんですよ。声が付くと(以下略


写真をUPするかは未定。



ハヤテがカッコいい

敢えて語る必要は無いでしょう。



違和感

ゲームの戯言+αのれろさんと、偶然にも同じ所が気になりました。

  • 「そんなだからあの姫神って執事も…」のカット
  • 「あのおじいさんはマリアさんには弱いので…」のカット

ボクはれろさんほど深くは考えませんでした。見ていて「あれ?」と感じた程度です。

「何で切ったのだろう…?」と思っていたら、れろさんの記事を読んで「なるほど」と感心。

みんなスゴイ考えてるなぁ…。



次週

さぁ、ハヤテブロガーには専ら不評のオリジナル回。それのNo.3がやってきます。

来週の内容が、残り2クール切るか見続けるかを見定める方もいるかも知れません。




あとがき

1日半遅れの更新です。正直ハヤテアニメが辛くなってきた感が否めない。

いや、今週はいい話でしたよ。でもそれは、原作が面白いからであって、アニメの構成が良かったからじゃない。なぜこの話を第2クール最終話にしなかったのかが不思議でなりません。どうしてもオリジナルで〆たかったのだとしたら、それはスタッフの自己満足なだけ。先週・今週以上の素晴らしいストーリーを、来週1話だけで出来るとは思えない。

スタッフの悪ノリで潰されたアニメなんてどんだけでもありますが、ハヤテアニメのスタッフは、その道を辿りつつある。

上の次週予告はある意味自分のことを書いたようなものです。

*1いぬかみ!は興味なし

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証