本編?そんなことより… ハヤテのごとく!第174話感想

このサイトの上の方に既にリンク貼ってありますが、念のために宣伝。
神無空間2の神無さん主催で、
ハヤテのごとく人気投票 in Web 2
5月16日まで実施されています。
リンク先の説明をよく読んでどんどん投票しましょう。
ちなみにFC2ブログでは、同じテンプレートがあらゆるハヤテ関連サイト等に貼られていますが、どこから投票しても同じのようです。
基本的に1人1票しか投票できないので、よく考えてから投票しましょう。


こんなもんかな?
ちなみに私は一番最初に投票した自信がありますw。神無空間2に投票記事がうpされたのは6日の0時丁度。
丁度その時巡回していたので、確か0時15〜20分ごろに投票しました。言わずもがなサキさんです。
1人1票なので、この投票でどれくらいサキさんに票が集まるか非常に関心があります。
日本橋ではサキさんより上の9位だった、最初から候補にいないタマにどれほどの差をつけるのかかなり期待していますw。



さて、ハヤテの感想。
泉ちゃん編が終わり、また短編に戻ったようです。私は短編の方が好きなので期待しています。

表紙

でかいテレビの前に立つナギ。その手には1枚のディスク。
大人の階段登ろうとしている感じの表情が、いつもの不機嫌とはまた違った雰囲気を感じさせますね。


R-18

18歳未満お断りの意味。過激な性描写だったり、過激な暴力だったり、過激なホラーに付くものだと私は解釈しています。
ちなみに全く見たことがないので、詳しく語れと言わんで下さいw。
多分アレだ。死霊のはらわた。多分これが、私が見た中で一番R-18に近い。もう2度と見たくないね。
そんなことはどうでもいいですね。ナギはまだ13歳なので、R-18どころかR-15でさえ引っかかる年齢なんですが、まぁ、一般的には中学生な年頃なので、興味を持ってしまうのは当然……か?当然なんでしょうね。
ダメだ…穢れなく生きてきたから私じゃわかんねぇw。
まぁ、持つんですよ。ませているわけじゃなくてw。
で、なぜVタチバナの一般向けコーナーにそんなものがあるかというと…


ドジな方の仕業

一応リミッター付きで感想を書きます。

サキさんがドジって並べてしまったというわけでした。
いやいやサキさん、一応パッケージ見てから並べようよ。そんな鼻歌交じりに楽しそうに並べてないで…。

早くもリミッターが外れてしまいました。


おおい!!サキさんだよ!!数ヶ月ぶりのサキさんだよ!!
去年の12月以来の本編登場だよ!!
いや、ビックリした。たった一コマだけどビックリした。思わぬ登場に興奮が抑えられねぇw。
鼻歌交じりで凄く楽しそうな笑顔じゃないか!横顔だけど。
もうお腹一杯w。本編感想?もうどうでもいいね。


それにしても、サキさんの同人誌書いている方々には、この横からのアングルをぜひ見せてやりたい。
ちょっと…いや、かなりの頻度一部分が間違って描かれていることが多いから!
どことは言いませんよw。どことは言いませんが、私としてはかなり気になるので言っておかねばと思いましてね…。お察し願いますw。


って、いつまでも興奮してたら感想が先に進まねぇのでこれくらいで…。さて、次の登場はいつになるやら…orz。


カモフラージュ

R-18のためにここまでお金をかけるのはナギくらいですよw。普通はジャンプとサンデーの間に…とかねw。
その他もろもろはちゃんと見るんでしょうかね?


R-18作品初体験なナギ

シラヌイしかいないのにやたら言い訳しているナギが可愛いです。
エロ系のR-18を借りてきたはずが、ホラー系のにすり替わっていました。
タイトルは『ヴァタリアン』。ホラーなので当然怖いが、面白いとのこと。元ネタがわからないのでどんなのか気になります。

  • ドキドキしながら目が点になってるナギ。
  • Hなシーンで真っ赤になって画面に釘付けになっているナギ。
  • 超怖いシーンで泣き叫び、思わず体操座りみたいになってしまったナギ。
  • 衝撃のラストに言葉を失うナギ。

反応が逐一可愛いです。
何気にシラヌイにも萌えたのは秘密w。


ハヤテにしがみつくナギ


何この可愛い小動物?
ハヤテなら、本当にゾンビさえ難なく勝てるんでしょうねw。


一人にしません…?



この間0コマ。
どうしたハヤテ?相手が虎鉄じゃないのにやけに黒いじゃないか。
あ、まだ前回のノリ引きずってるのか。納得だ納得だw。


みんなで一緒に寝よう

ナギ曰く、マリアさんではゾンビに勝てないらしい。本当かな〜?w


まぁ、マリアさんと付き合いの長いナギがそう言うならそうなんでしょう。
で、ナギ・マリアさんと一緒の布団に入ることになったハヤテ。あぁ…全国から嫉妬の声が聞こえてきそうだw。
ナギがまだ起きてるのに、突然ナギの様子をハヤテに聞き始めるマリアさん
そこで、

こんな事を暴露しちゃうハヤテ
今週は二人揃って真っ黒ですね☆
「バ!バレてる!!」のセリフが何気にツボw。


まだまだ攻撃は続く


これ以上って…。
何だこのずっと俺のターン!」状態。ナギにとっては羞恥プレイに他ならないだろw。


主を悪夢から救う執事

ハヤテの優しさが垣間見えたシーン。最近黒いのばっかだったから余計優しく見えてしまう。


マリアさんじゅうななさい…37歳じゃないよ、17歳だよ

R-18は、もちろん17歳のマリアさんも対象年齢未満です。
マリアさん「子供は見ちゃいけません!」って言ってやりたいw。

可愛いじゃねぇか…。


あとがき

サキさんが久々に出てきてうっかり取り乱してしまいました…。でも仕方ない…実に5ヶ月振りの登場だもん。
もっとちゃんと登場してほしいなぁ…。メイン話じゃなくてもいいから…。
本編はR-18ネタ。私自身、エロ系も暴力系もホラー系も見たことがないので何ともツッコめません…。
ギャグとしてではあるが、ハヤテとナギの信頼関係が揺らぎそうな場面もあり、未だに黒いままなのかよとツッコみたくなりましたが、ハヤテは本当は優しい心なんだよな…。
今週ハヤテの表情は、ほとんど笑顔のコマだったし…。


さて、そろそろ巡回してくるか。