実はサクのまわりってオタクだらけ? ハヤテのごとく!第175話感想

Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。
代引き手数料が余分にかかるじゃないか…orz。
ちなみに…

「アマゾン」じゃなくて「アニソン」に見えてしまった私はもう何かが手遅れでしょうか?



さて、ハヤテの感想。先週はたった1コマのサキさんにうっかり取り乱してしまいましたが、サキさんはもう2週連続で出てくるような出番のあるキャラではないので、今週は取り乱さずに感想が書けそうです…。いや、決して自虐じゃありませんよ…。決して…orz。


表紙

すまし顔のサク。サクは瞳が大きいので、こういう表情がよく似合いますね。


数週間前?

珍しい…。本編で何日も時系列が前の話をするなんて…。


サクと2人の執事の関係

巻田・国枝相手なら、下着姿だろうが気にしないサク。ハヤテ相手には恥ずかしがっていたのに、恋愛感情が全く絡まない相手だとこうも違うんですね。羨ましい。
ところで…

巻田(白い方)の目線がいやに下の方を向いている気がしますが、彼は一体どこを凝視しているのでしょうね。


巻田と国枝のプロフィール

  • 巻田(白い方)。愛沢家に仕えて14年35歳
  • 国枝(黒い方)。愛沢家に仕えて16年34歳

意外に年取ってたんですねw。
妹曰く、「25前後だと思ってた」。見た目と10歳も違いますよ!
という事は…。某じゅうななさいな方も、もしかしたらくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


っていうか国枝はサクが生まれる前……18歳の時から執事やってると…。20年後のハヤテということでおk?w


メイドを雇おう

サクが女性として成長しているから、女性の付き人が必要だと提案する2人の執事。
いや〜…紳士ですねぇ。執事の鑑ですよ。
でもサクは却下。2人を心底信頼しているようですね。
メイドさんメイドさんねぇ…。

2週連続サキさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
2週連続!?いつ以来だろう…?
そんな事より、ワタルとの熟年カップルを指摘されて照れてる表情がイイ!!すごくイイ!!
先週の感想で、『次の登場はいつになるやら…orz。』って書いたけど、まさか1週間後になるなんて…。
いいぞ!この調子で顔見せだけじゃなく、ちゃんと登場することを期待したい!!
って、たった1コマの登場でこのはしゃぎようか…。出番がないってつらい…orz。


メイド喫茶開店→メイド探し

これが30代の紳士二人が真剣に考えた末の結論か…。
まさかとは思うが、サク父の影響でこの二人もオタク?w



ハルさん来店


表情を崩さず恥ずかしい看板をくぐるあたり、彼女も相当手練ですねw。
こんな表情のメイドツマランとサクは一蹴しますが…。


マジカル☆チェ〜ンジ!!


わかってたけど、サクと同じく盛大に吹いたwww
可愛いし、ギャップ萌だし、仕事は完璧だし、普通は雇わない理由なんて無いよね?


ナギがハヤテを雇った理由

明るくて元気で能力があって面白いハヤテ…。コレで女ならサクが求める完璧メイドなんだけどね…。

で す よ ね ? w


じゃなくて真面目に…。なぜナギは赤の他人だったハヤテをよく知らないまま執事として雇ったのか…。

女の子からこんなセリフを言われるなんて、羨ましすぎるぞハヤテ!!


ゲーセンで運命の再開

可愛い女の子が一人でガンシューしているのが珍しくて声をかけたハルさん。男だったら誘拐犯の発言ですねw。
「私が守るから」とか言われたらそりゃ惚れますってw。ハルさん×サクの同人誌ではここから百合展開なんですね。分かります。
ガンシューしてるハルさんは活き活きしててカッコいい…。これは惚れるのも分かるわ〜w。


オタクなおもしろいメイドさん誕生

ハルさんの数々のオタク的発言が、サクを惚れさせ、おもしろい人認定を受け、正式に愛沢家のメイドとして採用されるのでした。
こうしてサクとハルさんの運命の出会いがあったと…。
これが原因で巻田・国枝の出番が著しく減ってしまうことになったというw。


あとがき

サクとハルさんの出会いのお話でした。これがきっかけで、またまたハルさん人気が加速し、FC設立にまで漕ぎ着けたら、ハヤテ界隈もまた面白くなりそうだなw。
いや、ただの妄想ですけど、今一番求められているFCといえば、やっぱりハルさんでしょうから。
私としては、まさかの2週連続サキさん登場で狂喜乱舞ですねw。
ちゃんと登場していないというのに、ここまで浮かれている自分が逆に惨めというか…。だから、サキさんにちゃんとした出番を!!


で、なんでこのタイミングで時系列戻ったの?
ま、考えてもしゃあないか。
さて、結構ギリギリに書き終わったけど、それじゃあ公☆さんのネトラジ聴いてくるか。