まかの感想と雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ハヤテのごとく!をはじめ、様々な感想を書いているサイト…を装った雑記サイト。
感想をそれほど書いていないという悪質な騙しサイト。
定期更新停止中です。



Twitter → http://twitter.com

Mon, 14 July, 2008

[]デバイスメタルチャーム コレクション 03 バルディッシュ・アサルトの紹介

土曜日に買ってきました。デバイスメタルチャームコレクションシリーズの中では、他よりも1000円高いバルディッシュさんを。

前置きは置いといて、さっさと紹介しちゃいましょう。



外箱

f:id:mass-ash:20080714173006j:image

前2つの紹介記事で色々と書いちゃったので、箱に関しては今更何もないかな?

文字の色はフェイトの魔法光の金色。シリーズの中では一番豪華に見えて、実際1000円だけ豪華だから困る。



中身

f:id:mass-ash:20080714173007j:image

今回は付属物を除きました。なぜかって?

ただならぬ威圧感が箱の中から感じたからさ。

だってこれ…写真じゃ伝わりにくいかも知れんが、すっごく綺麗なんだぜ?



本体

f:id:mass-ash:20080714173008j:image

キラキラです。すごく綺麗です。アニメ以上にヤバいです。

参考:StrikerS第24話

f:id:mass-ash:20080714173011j:image

汚れるのが勿体な過ぎて、箱から出したくなくなるほど綺麗です。

あと、塗装箇所が1つもありません。つまり、すべて金属です。チェーン部分で持ってみるとわかるのですが、レイジングハート、シュベルトクロイツとは比べ物にならないほどの重量感です。

あと、刃の部分はまるで鏡のようです。反射しまくってます。本当に眩しいくらいにキラキラ光っています。



アクセサリー

f:id:mass-ash:20080714173009j:image

特筆すべきことはありません。



3つ並べてみた

f:id:mass-ash:20080714173010j:image

合計9400円の図。またもなの破産の危機が…。

しかし、綺麗なのは一目瞭然ですね。正直買ってよかったと思っています。



まとめ

ぶっちゃけバルディッシュさんが最高傑作です。

塗装箇所がなかったから塗りムラ無いし当然…とかヤボなことを言ってはいけません。

3800円の値段設定は伊達じゃなかったと自信を持って言えますね。

扱うときは手袋をして扱おうかと真剣に考えました。それくらい綺麗です。

評価を5段階で下せと言うのなら、迷わず5を入れ「なぜ5までしかないんだぁ!」とわめき散らすと思います。

それくらい満足ですね。


で、ここから失敗談。

なぜ買った時に04のグラーフアイゼンを予約してこなかったのかと、土曜日の自分に言ってやりたい…。

あと、発売が延期になっていたこの商品も置いてありました。

いやいや、買ってませんよ!

大学の友人に、フィギュア好き疑惑を持たれてしまったからとかそんなんじゃなくて、実際フィギュアにはあまり興味がないからです。

じゃあなんでfigmaを買ったのかと言われれば何も反論できないわけですが(苦笑)。



関連記事

デバイスメタルチャーム コレクション 02 シュベルトクロイツの紹介 - 眞華の感想日記

デバイスメタルチャーム コレクション 01 レイジングハート・エクセリオンの紹介 - 眞華の感想日記



TB送信先

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - デバイスメタルチャームコレクション03「バルディッシュ・アサルト」レビュー

七氏七氏 2008/07/16 03:05 自分は
第1弾第2弾と押さえてたのにライオットを手に入れ損ねたみたいです・・・
昨日アニメイト行ったが影も形も無し
出来が良いというだけに残念ですわ

こりゃもう移動費>商品代覚悟で岐阜まで行くべきですか!?w

mass-ashmass-ash 2008/07/16 22:39 >七氏さん
レイジングハートは一度再販されましたから、バルディッシュも再販されることを願いましょう!

岐阜のアニメイトも正直微妙でした。カウンター奥の棚(予約品)にはありましたが、ショーケースの中にはシュベルトクロイツしかありませんでしたから…。


コメントありがとうございました。

ながはるながはる 2008/07/17 22:30 記事の紹介&TBありがとうございましたv
こちらも紹介させて頂きました。がTBが送れませんでしたorz

05はレバンティンみたいですよv

あ、ちなみにレイハさんは2回再販されました。

mass-ashmass-ash 2008/07/17 23:40 >ながはるさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。ちゃんとTB届いてますよ〜。

レヴァンティンってマジですか!?
夏休みにまた予約しに行かないとw


おっと、そうでした;
12月と2月と3月でしたかね?細かく覚えてませんが(汗



コメントありがとうございました。

七氏七氏 2008/07/18 01:49 色々と情報ありがとうございました

とりあえず再販を首を長くして待つことにします( ´・ω・`)
まずはアイゼンの予約か・・・

mass-ashmass-ash 2008/07/19 11:32 >七氏さん
もしくは、予約したけど期限までに引き取りに来ない人のが店頭に…なんてこともあるかも知れませんよw
期限は8月半ばまでですから、あまりないかも知れませんが…。


アイゼンの予約は私も忘れないようにしないと;



コメントありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証