あ〜ちゃんがいきなり泣いたっ!

もうサンシャインシティ噴水広場に1000人以上集まっちゃったらしいんだよ!
あ〜ちゃんいきなり号泣だよ!おれも泣きそうだよ!

メジャーデビューしたときにここでイベントやったときとは人数が違いすぎるもん。
ネットで探せば見つかるだろうが、メジャーデビュー直後のここでのイベント映像があるはずだ。
その時とは違う。
やっと時代が、彼女たちに追いついてきたんだ。
吹き抜けの噴水広場に集まる人の数がそれを証明する。

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム

ポリリズム


3年前のラクーアを思い出しちゃったぜ。
のっちが「コンピュータードライビング」の振り付けを間違っちゃったりしたんだよ。
あ〜ちゃんかしゆかが「まちがったでしょ〜」ってのっちをフォローしてたりして、
のっちは「あーそうごめん」みたいな感じで流すんだ。

のっちはよく「コンピュータードライビング」の振り付けを間違ってた。

ドライビングするところでコンピューターのボタンを押す振りをしちゃったり
ボタンを押す振りのところでドライビングしちゃったりよくしてた。



これは2年前の映像だ。客の数の違いが明確にわかる。
たぶんのっちは「コンピュータードライビング」の楽曲が好きで、
それで踊ってるときに夢中になっちゃって間違っちゃうんだ。


次々と余計な蛇足を加えてしまうが僕は「コンピュータードライビング」(他「シークレットメッセージ」など)は現在の『Perfume』の原型、プレPerfumeのようなものだと考えている。
「近未来テクノ3部作」(特に「コンピューターシティ」)は歌詞の内容も含めそれらと共通する部分が多い。中田ヤスタカは木の子さんのそれらの作詞から一気にイメージを膨らませたように感じる。


話を急に戻して噴水広場。リハーサルでは私服で「ポリリズム」を軽く踊って魅せてくれた。
あ〜ちゃんは2階3階にまで笑顔を見せ、余裕を感じさせる。


13時、イベント開始。最初の曲は「チョコレートディスコ」。
バレンタインの季節でもないのにこれを持ってこれるんだよ!いつどんな季節に聞いても最高だ。

「チョ・コ・レ・イ・ト・ディスコ」に合わせて動くかしゆかの肩の動きは誰にもマネできねーよ!


http://video.google.com/videoplay?docid=-4615849809166428336


ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)


ごめんもうあとはあ〜ちゃんが泣いちゃったことと「ポリリズム」のあのジャケのポーズがきつくて「ぶっちゃけやばい」ってことしか覚えてねーや。
インストアイベントとか見に行ってくれ!DVD買ったりさ!なんか無くなりかけてるらしいし!

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]


ケータイの接続が切れているので10時頃のステージの写メをアップできないのがもどかしい。
また復活したら。