2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風のごとし

どうもどうも。 いやはや、今週は月曜が祝日で、かつ今日明日は休み・・すなわち 4日しか出勤してないので風のように過ぎ去りました。 昨夜は、高校の時の同級生と有楽町で飲んだんですが 懐かしいことこの上なかったですね。 5,6年ぶりの再会になるのか…

チキンカレー!

連休最後の今日は新宿でお買い物。 もうすぐノーネクタイ期間が終わるので、 ネクタイと長袖カッターシャツを新調したかったのです。 ようやくどこにどういう店があるか分かってきた。 広いし店多すぎるねん。 実は先日、東急ハンズがなかなか見つからず 一…

マッコルリ

この土曜は出勤だったんですが、終わった後同僚達と飲みに行って 酔いすぎて死にそうになりました。 まずは普通の居酒屋に行った後、二軒目は韓国料理屋へ。 そこで飲んだマッコリが全ての元凶である。 (http://www.asahi.com/international/korea/TKY20060…

つけ麺

てなわけで、引き続き先週の振り返りです。 14日は浅草に行ってきました。 曇りの予報だったのですが天気が回復し カンカン照りに。 修学旅行生もチラホラいましたが、 やはりティーン世代は元気ですな。 浅草の商店街では、饅頭を油で揚げた「あげまんじゅ…

シーパラダイス

しばらく更新が滞ってしまいました。 かたじけない。 では先週の休暇について振り返るかんじで。 13日の木曜日は会社の同僚達と 神奈川の「八景島シーパラダイス」に行ってきました。 海をテーマとしたテーマパークってかんじですね。 水族館がメインで、…

イカんなく発揮

今までは渋谷の本部で働いていたのですが、 今日から僕らの部署だけ、新宿区にお引越ししました。 自社ビルから他社も入り混じるビルの間借りへとシフト。 実はハジメ氏と同じ社屋だったりします。 しかし費用が安いだけあって、なかなかの立地条件です。 新…

イエローキャブ

しかし先日の台風はすごかった。 金曜日の朝は電車がストップですよ普通に。 出社時間はフレックスだから遅延しようと全然連絡とか必要ないんだけど、 どうせなら最初からもっと布団の中で寝てりゃよかった・・と少し後悔。 コンビニ傘を2本ほど一瞬にして風…

台風接近中

今日は新横浜で外部の人たちと 新規事業の内容についての打ち合わせ。 この打ち合わせは以前から定期的に行われており、 僕は今回から参加させて頂いた形なんだけど、 脈絡を把握してないから内容が分からん。 というか専門用語の意味ひとつひとつについてハ…

いつものごとく・・

先日、会社で全体集会があり、 ハジメちゃんと初めて同僚として直接顔を合わせました。 普段はお互い違う社屋で働いているので、 交流といえば社内イントラネットのe-mailのみでした。 お互い、何とも言い難い落ち着かなさを感じながら ニヤニヤしてました。…