ホーベルマンスフィア(mega & mini)

もう先月のことになるんだが、ずーっと前に何かで見かけてから欲しいなあと思い続けてきたモノを手に入れてしまいました。
まあなんというか実用性ゼロのおもちゃなんだけれども、欲しかったんだよおおおお!

それは何かというとホーベルマンスフィアというモノ。
とげとげのボールみたいなものが、投げたり転がしたりするとぶわーっと広がるわけですよ!
このワンダーに満ち溢れたおもちゃが欲しくて探してみるもののもう日本国内では売っていない様子。
ここはネットで世界に聞いてみるのが一番。
amazon様でも中古しか扱っていない様子。
海外オンラインショップで扱っているところはあるものの、
カード情報を受け付けてくれず断念。
そんなこんなでずーっとさがしていたら、
日本語で海外のオンラインショッピング代行をしてくれると言う
shop.comってところで発見!!
即注文!


で、来たのはメガスフィアorz
買ってみたは良いものの、でかすぎてイマイチ使いどころがない。
だって広げると1.3mぐらいになっちゃうんですよ?
中に入れちゃう大きさですよ?


部屋で気軽に遊べないなーと思っていたら、ミニスフィアをヤフオクで発見!!
即買ポチ!!落札!!
ミニサイズは部屋で投げたり転がしたりするにはとてもいいサイズで
飲んでる時に弄ったりしても全然飽きません。たのしい〜


で、その二つが今家に転がっているわけです
コレ。

オリジナルサイズのも欲しいなあ。
オークションを覗いてはいるものの、なかなか出てこないんだよなー