書かないうちに大逆転裁判クリアしてしまった


まだ結構作品があるのでBX発売日を過ぎても語っていそうです
申し訳ありませんが地球防衛企業ダイ・ガードについては割愛させてもらいます
というのも全く使わなかったし、話の面でもほぼいるだけ参戦でしたし
というわけで今日はTHEビッグオー
まずはエースボーナスを
ロジャー 特殊スキル「ネゴシエイター」の気力低下が-5になる
ベック 特殊スキル「強運」が「天才」に変化(命中率・回避率・クリティカル率が+20%)

そうなんですベックが隠しとはいえ仲間になります
自分はたまたまですが仲間にしました
が、終盤でしたし枠が余っていないしベックに思い入れもないので結局ベンチに
ロジャーのネゴシエイターの能力にはシリーズを通してお世話になりました(修理費の面で)
これに慣れてしまったので今後の作品では気をつけないといけないですね
シリーズを通してシナリオ面での重要な役割を果たしていたビッグオーですが
なんか原作をめちゃくちゃ改変してと言うか曲解して組み込んだみたいですね
自分にとってZシリーズでのビッグオービッグオーなのでいいんですけどね
ただ原作の雰囲気がすきだった人には・・・ですかね
そう言ってしまうと全作品そうなりますが
このような改変を面白いと受け入れられない人はスパロボはただのストレスゲーなのでしょう