Hatena::ブログ(Diary)

携帯サイト作成のバズー株式会社

2010-05-16

タイ古式マッサージ初体験@Y-Garden

タイ古式マッサージ初体験@Y-Gardenを含むブックマーク

ちょっと前の話になりますが、4/29にタイ古式マッサージを初体験してきました。

場所は渋谷のY-Gardenというお店。

オーナーが元金融系で、タイ好きが高じて脱サラすることになったそうです。

渋谷からは徒歩10分。渋谷の中心地から10分も歩くと閑静な住宅街に入ります。

タイ古式マッサージは、よくある日本のマッサージとストレッチを組み合わせた独特なもの。

日本のマッサージは施術後一瞬は気持ちいいのですが、あっという間に効果がなくなります。

「そもそも強い力で指圧することは筋肉を破壊し、もっと強い刺激でないと感じなくなる。指圧マッサージは百害あって一理なし。」というのはセレブスタイルメディカルストレッチ講師の言葉です。

タイ古式マッサージは、指圧は軽く凝り固まった筋肉をほぐすことに用い、その後ストレッチで十分筋肉を伸ばすことが特徴です。

凝りの原因は筋肉が緊張して硬くなっていることに生じるので、ストレッチでそれが伸ばされるとすごく気持ちいい。

タイ古式マッサージが世界一気持ちいいマッサージとされるゆえんはこのあたりにありそうです。

こちらのY-Garden、2時間以上のコースを申し込むとタイのタクシー、トゥクトゥクでお店の最寄駅に送迎してくれるそうです。

タイの雰囲気を楽しみまくりたい人にお勧めですよ。

熱血法人 バズー

熱血技術者 清水樹

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masterbuzoo/20100516/p1