バースデイ・ストーリーズ

バースデイ・ストーリーズ

村上春樹さん訳による、誕生日をめぐる物語たち。いろいろな作家さんの短編が収録。ラッセル・バンクス(誰?)の「ムーア人」、リンダ・セクソン(誰?)の「皮膚のない皇帝」、イーサン・ケイニン(ああ、やっと知っている作家さんだ。『宮殿泥棒』の人ですね)の「「慈悲の天使、怒りの天使」がよい。ここから先はまだ読んでいない。
ムーア人」はなんだかよかったなぁ・・・


韓国海苔を大量にもらった。食べたらおいしかったことですよ。


そうそう、近所できよし(猫)によく似た白猫を見ました。ぱっと見た感じ、女のこっぽい。名前は「ひかわ」にしようかと思ったのだが「きよしこ」にした。


ばんごはんは、雑炊(さつまいも、長ねぎ、水菜)。