午前0時のノルウェイ

木曜日、晴れ。
風が強い。



いつものパン屋さんに行ったら昨日の残りパンお買い得品があったので買う。トトロの形のパンで、中にチョコクリームが入っているのを初めて食べる。
甘かった。



ノルウェイの森、映画化らしい。知らなかった。いつのまに…
キャストも決まったらしい。あらら。
できれば、全然有名でない役者さんにやってほしかった、というか、あまり映画にはなってほしくない。

しかしながら、この映画化はおもしろかった。


さてと。


土曜日にテレビで『ダヴィンチ・コード』がやるらしい。観なければ。
以前DVDで見て本のほうがよかったと言いながら、また観る気だ。
実はわたしはトム・ハンクスが好きだ。

やばい!トム・ハンクスの映画でいちばん好きなこの映画がなんとDVDになっている。というか、そんなに買う人いないのに!(たぶん)

そしてこれですよ。トム、若いよ。トムが自転車乗るシーンや、歌いながら親友にアピールするシーンとか、社長と足元の鍵盤で踊るシーンとかほんとうにおもしろいのだ。


『天使と悪魔』の宣伝で来日中のトム。今朝のめざましテレビでカルベアナウンサーが「わたしを覚えてますか?」と必死で聞いていた。トム、覚えなくていいよ。それ。必要ないから。