さかなのこ

masubon2010-01-11

月曜日、晴れ。



現在の髪形。
年末にきのこ星人みたいな髪形に。
洗うのがラクでしばらないから髪が引っ張られなくてラク
はねてても「のだめ風」とか言って気にしない。
ビバ、きのこ星人!



世界は昨日や今日が成人の日のイベントだったらしく、「荒れる成人式」がテレビで報道されていた。


イベント会場の床を升目上にして、騒いだら床が抜けて、下にはザリガニ水(ザリガニを飼っていてしばらく替えてない水)がためてあって、そこに落としていくっていうのはどうでしょうか。


さて、と。


今度、映画『崖の上のポニョ』が地上波初登場らしい。

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

映画館で見たが、必見だ。ポニョが大波の上を走るところがみたい。あと妹たちかわいい。

それで、CMで流れている大橋のぞみちゃんの歌が非常にあやうい感じで「あれ?こんなにあやうい歌声だったか?」と気になる。もっとうまかったような…


予告篇。


おー、これだ!のぞみちゃんの歌が一発撮りかのようなあやうさ!
すばらしい!

何回も歌ってると上手になっちゃうからね。なんか、上の動画で歌を聴いたら泣きそうである。

ところで、ポニョの声って大人がやっているんでしょうかね。



図書館本読了。

にょにょっ記

にょにょっ記

ホムラさんすみません、にょっ記持っているのに、こっちは借りてしまった…
全部貧乏が悪い。


おもしろかった。ホムラさん、スカジャン着てるのはホムラさんか変態ぐらいだと以前言われたのに、まだ買っているんですね。
えらいです。

めづめづ和文化研究所 京都

めづめづ和文化研究所 京都

トニーとさおりの日本文化に触れる企画。ほー、そうなんだ、といろいろおもしろいのだがなんだか読んでいるうちに少し飽きた。
弓道やってみたいなと思った。
無理無理。


ヨミカケ。

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

最近、アロマオイルをお風呂にほんの少し入れて温まっている。普通のお湯よりほかほかになる。香りもいい。
匂いが苦手なわたしだが、いろいろな精油を使うにあたって、これは危険とかありそうなので読み始めた。


放心…



ばんごはんは、回鍋肉(自分で作った)、水菜とかまぼこのおみそしる。近所にお味噌さんがあったのでそこで味噌を買ってみた。なかなかおいしい。



こちらは先日二日間食べたロールキャベツ。煮込む前にフライパンにバターをしいて両面焼き付けるのがポイント。おいしかった。



人気ブログランキングへ



追記
ポニョの声は子役のかたの声でした。