わくわく感謝祭・古本イベント終了しました。
月曜日に、売れ残った本が返って来ました。売れた本や売り上げも判明しました。


売り上げ発表です!

売り上げ点数   17冊
売り上げ金額 5100円




ええと、思った以上に売れました。
正直なところ、10冊も売れないんじゃないか、ひょっとして1冊も売れないんじゃないか……と非常に心配していたのでした。
17冊はきっと売れていないほうですけどね。

そして、冊数のわりに金額がいい。たとえば、1冊200円だとしたら200×17=3400円。ということは、1冊あたりの単価がた・か・いっ!


感想としては、「本だけでしっかり売れる本」が売れていたような気がします。

売れた本一部ご紹介。

変なお茶会

変なお茶会

しろねこしろちゃん (幼児絵本シリーズ)

しろねこしろちゃん (幼児絵本シリーズ)

こどものとも版)

わたしの ねこちゃん (幼児絵本シリーズ)

わたしの ねこちゃん (幼児絵本シリーズ)

こどものとも版)

くりん くりん ごーごー (0.1.2.えほん)

くりん くりん ごーごー (0.1.2.えほん)

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

ぼくの小鳥ちゃん

ぼくの小鳥ちゃん

やんちゃねこのセビー (あなあきミニえほん)

やんちゃねこのセビー (あなあきミニえほん)

華々しき鼻血

華々しき鼻血

なぞなぞライオン (おはなしパレード)

なぞなぞライオン (おはなしパレード)

ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集)

ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集)


ほとんどが絵本。長さん、佐々木マキさんなど絵にインパクトがあり固定ファンが多い絵本が旅立ちました。けっこう高め設定の本が売れていて驚いた。

小説売れず。
ううむ。

このへんを考えると、「絵本特集」「こどものとも特集」などでいったほうがよかったかなぁ。
仕入れ能力の低さ・置き場所の限界があるため、まだ特集できないなぁ。


という感じでした。

またこういった機会があれば出店したいです。
お世話になりました。