いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)


再読。いしいしんじさんが好きだ。三崎に行ったほど好きだ。日記は風呂で読むのに最適だ。なぜだろう。


未読の、

板尾日記4

板尾日記4

板尾日記5

板尾日記5

板尾日記6

板尾日記6

板尾日記7

板尾日記7

読みたい読みたい言いながらずっと買ってない…
新潮文庫で文庫化してくれないかしら。表紙は板尾さんで。板尾さんのイラストとかでもよい。


富士日記〈上〉 (中公文庫)

富士日記〈上〉 (中公文庫)

富士日記〈中〉 (中公文庫)

富士日記〈中〉 (中公文庫)

富士日記〈下〉 (中公文庫)

富士日記〈下〉 (中公文庫)


名作らしいが未読。




先日電車で読了。

思っていたよりおもしろかった。古書をめぐるミステリー、読みやすい。歳の離れた夫婦の話がよかった。
後半ちょっとそれはどうかと思うこともあったが、栞子さんと大輔君のやり取りはなかなかおもしろく読んだ。登場する本が読みたくなる。


それから (新潮文庫)

それから (新潮文庫)

落穂拾ひ・聖アンデルセン (新潮文庫)

落穂拾ひ・聖アンデルセン (新潮文庫)

晩年 (新潮文庫)

晩年 (新潮文庫)

『それから』は本棚にあるので再読しようかしら。



ばんごはんは、秋刀魚の塩焼き、ごぼうとにんじんのきんぴら、納豆、キャベツとトマトのサラダ。朝食のような夕食。秋刀魚の塩焼きはフライパンで焼いた(二回目)。二回目だけどうまくいかない。揚げ焼きみたいになってしまふよ。味はよいよ。レモンをかけるよ。大根おろしはないよ。




人気ブログランキングへ