背中をたたいて

金曜日、掃除(乾拭き、冷蔵庫のドアポケット内、シンク、洗面所、お風呂、トイレ)。コーヒー豆焙煎。ウォーキングさぼり。寝坊。


目覚ましを止めて寝てしまっていた。お隣さんの掃除機の音(お隣さんの家事はけっこう早い)で目を覚ます。不覚。負けた気分で起きる。


夜中に起こさないでください(猫に告ぐ)。せめて!トイレしてから起こして。なんでトイレの前に起こすの。まぁ、いいけど。結局起きるのは一緒だからいいか。







今日はベランダの工事が休みのようで静か。雲が出ていて少し涼しい。


今年は雷が少ないといいなぁと思う。


中・高校の友達3人にお願いがあってメールする。



昨日からJUDY&MARYの「風に吹かれて」が頭の隅で鳴り続けている。

ジェットコースターにもほどがある (集英社文庫)

ジェットコースターにもほどがある (集英社文庫)


ヨミカケ。一箱古本市で買った本。宮田さんは好きなのでうれしい。
ジェットコースターが好きだという著者がジェットコースターに乗りまくるレポ。前半のアメリカ行きのところまで全部読んだ。西島君というジェットコースターマニアの同行者はなんと高校生。学校を休んでジェットコースターに乗りにアメリカまで行ってしまうあたり、将来が楽しみである。