離任式

木曜日、雨(午後から)。洗濯(白もの)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。

離任式なのだろうか。
ちらちら小学生や中学生の姿を見かける。

靴が新品の子が何名かいた。すぐ新学期だ。





雨の降らないうちにと思ってクリーニング屋さんへ。袢纏や冬コート、ボアベストを洗濯に出す。4/7仕上がり予定。


そのまま線路向こうまで歩いてドラッグストア。食器用洗剤の詰め替えと乾拭き用ドライシートを買う。トイレ掃除用シートはいつも使っているものが見当たらないので買わなかった。



夕方、お隣に越してきた方が挨拶に来てくださる。こちらの個人情報をさらし、家族の人数や犬の犬種まで聞き出す。家族構成や動物の有無が分かっていると、物音がしたときに誰のどういう音かがわかるから、そんなにイライラしなくて済む。

廊下でかわいいワンコさんに会うの楽しみだなぁ(それが目的かい)

奇跡(通常版) [DVD]

奇跡(通常版) [DVD]


先日鑑賞。

結論から言うとまあまあよかった。
「奇跡」は祈るときにすでに少し起こっているのかもしれない。

老夫婦に起きた小さな奇跡がすばらしかった。

谷川さんの詩が出てきたのが前振りで、あんな風に後から効いてきてすごいと思った。

家族よりも世界を選ぶ。世界ってなんだ。

空気人形と世界観は似ているような気がする。同じ監督さんだから当然か。世界がふうっと浮かび上がる感じがした。

やっぱりディスタンス観ないとなぁ。

DISTANCE(ディスタンス) [DVD]

DISTANCE(ディスタンス) [DVD]



先日読了。


以下、野生動物が室内で発見された際の貴重な写真です

門外不出!(すでにネットに流出してるけど)



ふすまの色彩に、だいぶ擬態していますね…




さすが野生です!(なぜか野生押し)



おっと、まだら肉球です!




ゴッ
(撮影不能




野生動物を撮影するときはみんな気をつけよう






ばんごはんはこれから。
豚肉と長芋の炒め物、わかめの酢の物、キャベツとトマトのサラダ、長ねぎのおみそしるの予定。





人気ブログランキングへ