木曜日

木曜日、雨。洗濯(部屋干し)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。


玄関がくさい。

理由はわかっているので掃除すればいいのだが面倒くさくて数日放置していた。

今朝、掃除機やらのルーティン(曜日ごとに掃除の場所がざっくり決まっている)が終わって、

それでも余力があったので、えいやっと玄関の掃除。

お湯をかけて洗剤で磨いてお湯をかけて流して流して、の作業。

だいぶましになった。

よかったよかった。


先日鑑賞。まあまあよかった。

少ししか出ない風吹ジュンさんがよかった。「あなたとは、くだらない話がしたいのよ」っていう台詞が素敵だった。ほんとうにそうだよなぁ。
福山が、見ていてイライラする感じがよかったと思う。
あと、真木よう子がウィンクするシーン。パン屋のオソノさんみたいにキュートだった。
真木よう子は国にキュート税おさめてもいいと思う。
あ、もちろん風吹ジュンさんもキュート。

リリー・フランキーのあのひょうひょうとした感じはいったい何なのだろう。



空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

奇跡(通常版) [DVD]

奇跡(通常版) [DVD]

この二作もよいです。


人気ブログランキングへ