花粉新対策


花粉新対策
2012年2月22日(水) 曇り
 
本日より、マスクに代えて新しい花粉対策を開始した。鼻の穴にフィルタを詰めるグッズである。どこまで効果があるのか分からないが、とにかくしばらくの間は使ってみようと思っている。
 
この時期、マスクをしないで外に出るのは久しぶりであるが、ホホがヒンヤリする。マスクは花粉対策でけでなく防寒対策グッズであったことを改めて確認した。
 
さて、新しい花粉対策グッズと言うのは、ノーズマスクピットという商品で、鼻の穴の奥に詰めるフィルタである。
最初は違和感があるが、すぐに慣れる。まあ、眼鏡みたいなものである。
まだ、外を長時間歩いていないので、今のところ効果は不明だが、朝、武蔵小杉駅を降りた時に鼻がツーンとして、次に少しズルズルしたので、ちょっと気になった。
まあ、鼻が詰まるところまでは行ってないので、しばらくは様子を見ようと思っている。