【何でやねん】スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない

【何でやねん】スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない
2016年11月24日(木) 雨

寒い。雨でワンちゃん散歩にも行けない。そして、スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない。朝から、イライラである。
私は、毎朝5時に起きることにしているが、最近は夜明けが遅く5時は真っ暗なので、ついつい寝過ごしてしまう。それで、ここのところ目覚まし時計のアラームをONにしているのだが、スヌーズ機能が邪魔で仕方がない。アラームのストップボタンを押したら、ボタンを戻さない限りアラームを解除した状態のままで良いのだが、最近の目覚まし時計はスヌーズ機能とやらが付いていて、ボタンを押しても一定時間が経過するとまたアラームが鳴るのである。一度のアラームでは起きられない様な、だらしのない人間にはスヌーズ機能とやらも有り難いのだろうが、私には邪魔で仕方がない。起きて寝室を出て別の部屋に移動しているのに、またアラームが鳴って止めに戻ると言うのは面倒臭くてしようがない。アラーム解除(ベルのストップボタン押下)と一緒にスヌーズ機能の解除操作もすれば良いだろうという声が聞こえて来そうだが、何でデフォルト(設定省略時)でスヌーズ機能OFFに出来ないのか、何で、アラームをONにしたらスヌーズまでONになってしまうのか、本当に腹が立つ。「責任者出て追い!」と言いたい。
スヌーズ機能無しの目覚まし時計を買うしかないと思い、朝からネット検索していたのだが、30分探しても全く見つからない。「スヌーズ機能を作ったヤツ出て来い!」と言う文句の書き込みは沢山見つかるのに(笑)。何かおかしくないですか? 時計屋さん!