【時事】加計学園あれこれ、映像を中心に

【時事】加計学園あれこれ、映像を中心に
2017年08月26日(土) 晴れ

今朝、テレビ朝日の「週刊ニュースリーダー」と言う番組を見ていた。加計学園問題の新しいニュースが出ていないかどうかを確かめるためである。番組は、今週のニュース・トップ10と言う形で10位から順に1位に向かって進んで行く形になっていたので、くだらないニュースをずっと我慢して見ていたのだが、いよいよ2位のニュースが始まったら、これが北朝鮮問題。しかも、本日、またミサイルらしき物が発射されたとかで、割当時間がかなり延長された様である。あとは1位を残すだけであり、3位〜10位が余りにもくだらないニュースだったので、1位は加計しか残っていないと確信し、2位の北朝鮮が終わるのをずっと我慢して見てみていた。ところが、北朝鮮問題を余りにも引っ張ったために番組の残り時間が5分を切ってしまった。1位の割当時間を削ってまで2位の北朝鮮問題を引っ張るのなら、どうして3位〜10位の発表をダラダラやったのかと疑問に思いつつCMが終わるのを待っていた。そうしたら、何と1位のニュースはポテトサラダのO157問題。頭に来てしまった。テレビ朝日は、官邸の圧力で早河会長から加計学園は取り上げるなという強い支持が出ているとは聞いていたが、報道ステーションだけは反抗して報道したものの、それ以外の番組では会長の力に逆らえず服従している様である。
そこで、加計問題についての最新情報を映像を中心にピックアップしてみる。

加計学園・建設費水増し疑惑「この設計では100パーセントバイオハザードが起こる!?」「報道各局は徹底調査を!」―「今治加計獣医学部を考える市民の会」共同代表・黒川敦彦氏らが記者会見 2017.8.24

加計学園獣医学部新設について文科省設置審が判断保留で「審査継続」へ 保留の理由について文科省「内容については差し控えさせて頂きたい」――民進党「加計学園疑惑調査チーム会合」17.8.25

【小沢一郎】加計学園疑惑 安部政権のやりたい放題を猛烈批判!トップリーダー失格?必ず国家破滅する!改造内閣を憲法をとあれこれコロコロと変えるスタンスに怒り炸裂!安部内閣支持率20%台急落で後は受け皿!

【金子勝】森友加計学園疑惑 全部グル!籠池氏側と財務省の事前価格交渉テープ暴露!FAX谷査恵子氏伊大使館一等書記官栄転!WGに今治市と加計同行!晴海の選手村払い下げで小池都知事を被告に近々住民訴訟!

2017年8月19日 寺脇研さん今治講演会 黒川氏による獣医学部問題説明

加計学園疑惑 獣医学部新設を文科省認可保留!流出図面から建築専門家がバイオハザードが起こる設計と指摘!加計学園が報道各社にFAX3通!岡山理科大学だけが黒字経営!赤字が慢性化した2大学と50億借り入れ

【伊藤惇夫】加計学園疑惑で内閣支持率20%台急落※安倍首相8秒間頭下げ反省は本物か?新たな疑惑噴出!2015年国家戦略特区WGに加計関係者が出席!加計学園事務局長が柳瀬首相秘書官と官邸面会!