【由無し事】はてな不具合の回答が来ないので、色々と手探りしてみたら、取り敢えずpdfファイルが読めた

【由無し事】はてな不具合の回答が来ないので、色々と手探りしてみたら、取り敢えずpdfファイルが読めた
2017年09月05日(火) 晴れ

今日は、ちょっと暑さが戻った?

先日、このブログに記事を書いた時、記事の中に挿入したpdfファイルがクリックしても開けず、次の記事にスキップしてしまうという不具合が発生したので、ブログシステムの提供元である「はてな」に質問を上げたのだが、3日経過しても音沙汰なしのため、ちょっと、自分なりにバリエーションを付けて試してみた。その中で、以下のとおり、ファイル名を変えてシステムに再登録してからこの記事に挿入したところ、ファイル名を変えた方が正常に開くことができた。
取り敢えず、「はてな」から回答(&必要に応じたプログラム修正適用)があるまでのツナギとして、以下を見れば良い。
 ◯開けるファイル20170902 ワンワールドとユダヤ 共存共栄の起源.pdf 直
 ☓開けないファイル20170902 ワンワールドとユダヤ〜共存共栄の起源〜.pdf 直

この記事を書いている最中に佐川急便の人が来て宅急便が届いた。何も頼んでないし何が届いたのかと思ったら・・・。 またまた、九州の兄より新種の梨「赤梨」が2箱届いた。先日のメロンを食べ始めたばかりであり、九州から届いた桃、メロン、梨を日替わりで食べねば(笑)。本当に有り難い事である。
 

1 九州の兄から届いた梨の新種「赤梨」。マメちゃんも食べたそう。