W-SIMの入れ替えとオンラインサインアップ

 es(007SH)とnico.だと、W-SIMを入れ替えてもオンラインサインアップは1回で良いみたいですが、003SHと007SHを入れ替えると、その都度オンラインサインアップを求められますね。これだと軽易に使い分けるというわけにはいかないみたいです。ますます、003SHは無線LANのあるところ専用になりそうです。

オンラインサインアップができない

 原因が何かは分かりませんが、下記の状態でオンラインサインアップができません。

  • オンラインサインアップを立ち上げると、別の(自分で作ったプロバイダの)アクセスポイントにつなごうとする。(Club AIR-EDGEにつながらない)
  • 自分で「CLUB AIR-EDGE-0」の接続設定を作っても、なぜか消える(-_-;
  • もう一度作ろうとすると「この名前で既に登録されています」と怒られる(-_-;;(接続電話番号などは消えていて見えない)
  • 「センタ名称設定」という接続をいったん削除して新たに作っても同じ

 何なんだ、いったい。

↑とここまで書いて、ダメ元でオンラインサインアップしたら、ちゃんとつながった。何なんだ、いったい(^_^;

ALL Black!

W-ZERO3[es]は標準でテーマがたくさん入っています。なかでも「Willcom_black」というのが好きですが、上下のバーがグレーなのが玉に瑕でした。それをaviさんが改良してくれました。その名も「Willcom_TrueBlack」。まさに求めていた通りのものです。完璧! いつもありがとう>aviさん

007SHカスタマイズ(片手操作の追求)

テンキーがついて全体的に操作性が良くなったW-ZERO3[es]。せっかくなのでカスタマイズも”片手操作”にこだわってアプリケーションを導入してみました。

続きを読む