周辺機器を充実させる(プリンタ&スキャナ)

 突如、周辺機器を充実させることにしました(唐突)。新しいScanSnapが良さげだったのと、小さいプリンタが欲しくなったためです。というわけで、ゲットすることにしたのはCanon Pixus ip90vとScanSnap S300。スキャンスナップは2世代前のを使っていましたが、結構便利なんですよね。これだけ小さくなると場所も取らないので使いたいときだけ出せばよいので、使い勝手がよさそうです。というわけで、あっさりとポチッといっちゃいました(^_^;。

Canon PIXUS (ピクサス) iP90V

Canon PIXUS (ピクサス) iP90V

PFU、両面カラー対応ADF搭載のエントリー向けドキュメントスキャナ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1001/pfu.htm
直販サイト
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/

有機ELテレビかぁ・・・

 SONYSONYらしい製品を発表しましたね。有機ELテレビとは、またすごい。画面の薄さやデザインはさすがSONYです。あ、あとついでに値段が20万円というのも、ある意味SONYらしい(笑)。とりあえず、SONYAPPLEの初期ロットは避けろというのが我が家の家訓となってますので(←オイ)、当然のことながらスルーします。有機EL(とSONYということで)製品寿命も気になるところです。
 ただ、いずれTVの新しいスタンダードになってくれば、もっと安くて手頃な有機ELテレビが出てくるかも知れません。

ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売(AV Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071001/sony.htm