matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Twitter 雑感 6

高円寺→中野 | 070503

ちがった。やはり Leave じゃダメだ。ブラウザで確認しているから、Remove しないと消えない。結局現状最もストレスなく Twitter のフレンドリストを手動管理する方法は、

  • (1 〜 2 週間に 1 度とか)定期的に Add them all as friends? する。
  • 目に付いて「読まなくていいなー」と思ったコメント主を Remove する。
  • その作業を全体の情報量が、自分の生活リズムに対して適量になるまで続ける。
  • 「そろそろ情報の流れが固定してきてマンネリかなー」と思ったら、最初に戻る。

というかんじになるか。まあ全部人力でやるな、機械にできそうなことは機械にやらせろ、という筋合いでいうと、あまりいい方法ではない。

ヤングとアニマル

XBOX 360 で公開されている有料を含むテーマのプレビューが見れるサイト。360 でテーマ買うときってプレビュー画面とかないのでわりと博打なんじゃよね。それが買う前に確認できるのでとてもべんり。ナイス。ていうか 360 の有料テーマは是非購入前にプレビューが見れるようにしやがれったらしやがれ。

で当然俄然注目していきたいのはギャル絵のテーマ。つまりまあアニマルとヤングの二つがあれば中坊ホモソーシャル空間的には完全無欠であるが 360 はあまりにアニマル寄りなハードすぎてヤング分が足りないのじゃよ。どうせおまえらバイオレンスな壁紙と同じくらいギャルの壁紙も大好物なんじゃろ?でもなーいまいちそういうテーマが 360 には多くないっていうか少ない。もっといろいろあってよさそうなものなんだけどな。ちょっと前のタイトルだけど雰囲気としては、Backyard Wrestling とか BIKINI KARATE BABES とかあれ系のアホなゲームが 360 でどんどん出れば、ヤンマガとかヤンジャンをキツくしたかんじのグラビア的なテーマも出てくるんではなかろうかと思いつつ。

既存のそれらしいテーマを、Highest Rated を上から順に適当に。

…。わかったこと。

  • すべてのテーマが登録されているわけではないので、たぶんいろいろ不足(たとえばアイマスとか DOA とか)。
  • ギャルテーマ界における Battlestations Midway の貢献。ていうか WW2 ものは当時くさいピンナップギャルテーマというアプローチなわけかーと思った。
  • ギャルテーマ中最高スコアが「Team DZN - Metal Batallion Maiden Pinups」であることから、この市場のレベルはまだまだ高くないと判断できる。MSKK は萌え絵描きのひとなど各界から招聘して、まずはこのダッシュボードテーマ分野で対世界の文化侵略を開始してはどうか。
  • ガイジンが Anime girls をどの程度受け容れるのかはよくわからん。とりあえず一昔前にカードゲームとかでよく描いてたようなイラストレータのひとなどに仕事してもらうとけっこういいかんじなんじゃないだろうか。ビデオダウンロード商売でアニメとか一話単位でバラ売りして、その流れでアニメ版権のテーマも売るとかそういう路線もあるだろう。

ただ、テーマは「見てていいかんじであり、使ってて邪魔にならず、気になり過ぎない」みたいな要件に対する最適化材だと思ってもいるので、ただ単にとにかく絵がいいとかだとそれはそれで困るんだよな。「ブレードにのっかってる情報が邪魔で絵がよく見えない」とかになると本末転倒というか。絵だけを眺めることができる表示モードとかあれば別かもだけど。

あとギャラクティカのテーマはいいかんじかも。いやいいかどうかではなくギャラクティカだからって話だけど。

♪降ーるー きっと降るー きっと降るー

日曜あたりから雨が降る降る言われ続けていたけどなかなか降らない。たまにパラッと降ったりしているらしいのだが気付かないうちに止んでいる。で延々曇り。どうにもなー。はっきりしてくれ。降るなら降っていい。東京の雲にそれは無理か。曖昧だからないつも。