matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • いかんいかん、シュタゲアニメ版、ゲームの先のほうまで見ちゃってるよ。でも見る。いやーゲームと違ってアニメって再生するだけで話進むからラクでねどうも。というかゲームやるよりアニメ見るほうがかんたんだからなかなかゲームに戻れない…。
    • 16 話でダルがシリーズ中一言だけかっこいい声で喋る台詞がかっこよすぎてしびれるー。
    • そういやシュタゲの邪気眼はかっこいい邪気眼だったんだよなあ、すっかり忘れとったわ(終盤まできた)。
    • パラレルワールドものだと「過去に遡って修正しても別の並行世界になっちゃうので、ダメになった未来はダメなまま」という部分で、どうにもわざわざ過去を修正しに行くモチベーション部分で困ることがあるけど世界線の場合世界併存はナシということでモチベに困ることがないのはナルホド。
    • 主人公の中二病設定が「別の世界線での記憶を引き継いでいるがゆえの突飛な言動」などに吸収されていくやわらかいかんじは流石だし、そのうえで単なる痛い言動も止めないのは心強い。ようは「現実とフィクション(消失した世界線)の区別が本当についていない危ないヤツ」だ。
  • むろみさんおもしろいから、釣りつながりでつり玉を久々に見ようとして間違っててーきゅうを再生するという流れ。
  • マクロス F
  • ひさひざ視聴。ウエーイ。ランカチャーン。
    • Instagram Instagram
    • ニーハオニャン。
    • ランカは「ランカたん」だけどシェリルは「シェリルさん。」感ある。
    • やーおもしょいすね。ヴヴヴ、MJP、ガンガルなどと並べて 1,2 回りでかいかんじするね。ロボは小ぶりになってんのかな近年、主に予算的に?
    • こわい。このカットはじめて見た(アニメ見るとき基本的に画面見ないおっさん登場!)。
    • Instagram
    • なんか MJP 見たときに「ナデシコっぽな」と思ったわけなんだけど、同時に「ナデシコには居たオチャラケてるけど優秀な年配層がすっぽり抜けてるかんじ」を受けたんよね。パトレイバー後藤隊長とかでもいいのかもだけど。「優秀すぎてひんまがったり馬鹿らしくなっちゃって、組織の中でメイクサスセスできなかったけど、まっすぐな若いモンのための小さな囲いを作って思ったとおりにやらしてくれる」みたいなやつ。特車二課にも機動戦艦ナデシコにもそういうとこあるかんじするし、MJP の遺伝子改造人間組織にも若干そのテイストは残ってると思うけど、普段オチャラケ実は有能系の緩衝材上司みたいなのが見当たらない。…みたいな感覚が本作見てはっきりした。マクロス F の場合 SMS に外部化されていて、MJP も基本的にはそんなかんじか。
    • かわいい。
    • Instagram
    • ニャンニャン名物マグロまん、朱貴の店の魚肉饅頭を連想するし水滸伝も読まねば。
    • Instagram
    • ミスマクロス回のランカダンスはまだ色気がないね(へんな見方しかできなくなったし経年でむしろ目にウロコが余計に貼り付きまくったおっさんの末路)。
    • Instagram
    • 細かいとこでモエ絵を入れてくるよな。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • Instagram
  • うお、一般勧誘 3 回中 2 枚が R だ。
  • Instagram Instagram Instagram
  • もぎゅ Love 回数 S 石取得。そして今週の EX 曲はトータス松本氏っぽいやつか。今回も技術難度はさほどでもないがミスりやすい系の譜面だな。やっぱおれみたいな連打即諦めみたいなおじさんプレイヤが多いんだろう。フルコンしてみるとノート数 300 ちょい、完全に中年救済枠やな…。
  • で、今日から新イベかー。UR くれねえかなー(カネの亡者)。
  • Instagram
  • 今回は青祭りすかー。石が 17 個もあるので開幕ダッシュしてもいいかんじなんだけど(今回期間短めでもあるし)、LP 残量が微妙で、風呂入ったり洗濯したりメシ食ったりしてるあいだにダッシュする機会を微妙に逃す。
  • Instagram
  • しかし今回のイベント SR は欲しい!うちの青メン層が薄過ぎて外国人選手枠ばっかなんだよ…。
  • Instagram
  • いままでタヌキだと思っていた…。
  • Instagram
  • メイドがこのポーズしてると「やっぱ湯上り歯磨きお休み前にぶりっ子ポーズ素振り 100 本してんだろな」て思っちゃって笑ってしまう呪い。
  • Instagram Instagram
  • 石ジャブ中にこりゃねーべ。お、おらの LP25 かえせーかえせー。いや石 1 個でいいです。いや 3 つでいいですよ。ていうかランクアップに絡んでるんで、いま足踏みしたくないんスけど…。
  • Instagram
  • ところでアップデートでニコライ先輩のアイコン切り出しが置き換えられたね。ビフォアは丸顔すぎたよね。
  • LP 24、49、74、99 らへんで石じゃぶするのは回転効率よすぎで休む暇がないな。おれもこのたびめでたくランク 100 になったので、LP MAX から特別楽曲 3 回やったらちょうど LP が 1 余る状態になってしまったけど。つんのめり感。アニメでも消化しつつ 5 溜まるの待って通常楽曲の Easy の回数埋めをやりゃいいのか。
  • イベ曲難度 Hard の最後ちょっとびっくりした!ふつーの易曲と油断してた!これ iPhone だと安定しなさそうな譜面だよな。また獲得 227pt で計算しとかないとズレそうな。
  • Instagram
  • うお、N ガチャ 10 連で R 3 枚、おまけに新モブ覚醒もゲット。