積木ブックス

本と二次元と時々映画。

いつ読書しよう…(迫る卒制〆切り)

夏休みが終わり、月曜日から学校が始まっています(^O^)

そしてだらだらと宮部みゆき著『あかんべえ(下)』を読んでいますw

これ面白いんですが、上下巻とか案外苦手かもしれません・・・途中だれちゃう(´・ω・`)

けどやっと、玄之介様の名前がおりんちゃん以外の現世人から出てきたのでラストスパートかけてます。がんばる!

どうやって終わるのかな〜男女のもつれとかもさりげなく絡んでて上手いなぁと思いました。

濃すぎず薄すぎず。
おりんちゃんの行動力には時々舌を巻きますがwwww

こどもに対する認識も変わりそうです。
こどもは所詮こども、なんて思っている人にぜひ読んでほしい作品かも。

こどもだって凄いのよ!ということがよくわかりますw


読み終わったら、もう少し詳しい感想を書きたいです。



近々アニメ映画が公開するみたいなので、桜庭一樹著『伏』を購入しました〜。

上映前の予告みて気になってしまった…!!

贋作南総里見八犬伝なんてサブタイトルも熱いですよね!なんとなく!


まだ一ぺージも読み進めていないので早く読みたいです…(*´▽`)

氏の作品は『GOSICK』一巻と『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』のコミックスくらいしか知りませんが・・・(砂糖菓子〜は個人的にトラウマ)

GOSICKは続きを読まなかっものの、ユニークで面白かったことは覚えているので期待!

映画観る前までには全部読みたいー!ふぁいと!


伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)