携帯電話

この間貴重品をあつめま〜すって言われたときに、携帯を出そうとしたら

「携帯は気貴重品に入れない」
みたいな感じになりました。


う〜ん・・・いまや携帯電話にお金が入ってる時代なのに・・・

下手したら財布の中より入ってる。

最近身の回りでよく携帯壊す人がいる。私もがんばって1年以上もつようにしたいな〜


あ〜メールガードがほしい

てへっ

久しぶり。


今院生室でタバコを調べてる。


調べてるとハマるよね。おもろい

考えてるとハマるよね。おもろい



高校時代に物理にハマった。電圧って何?電位ってなに?電位差っなに?位置エネルギーって何?電流って何?電子って何?・・・電気って何?


電気について疑問を思ったときはなんかの底についた感じがした。




「電気」説明できる人ー!!

くき

帰る途中で私の生まれ故郷、久喜市によってきました。


引っ越してから12年間、12年ぶりに降り立った地は、断片的な記憶しかなく変わってしまったんだかどうなんだかも分からなかった。


元実家があった場所、ぼろい貸家で引越し後すぐに壊されたらしいけど、今は小さな原っぱに。周りの景色は集合住宅のせいでまったく変わってました。

小学校、いや〜気持ち悪いほど何も変わっていませんでした。旧校舎も新校舎もプールもアスレチックも全部12年前と変わってない。いや〜懐かしい。


時間の都合上もっと行きたいところもあったけど、ここまで。


久喜には、宇都宮にも上越にもない独特の風と香りが流れてた。今の私を作る一つの構成物質のひとつにこれがあることを忘れないでいこう。

めーがーねー

理想のめがねが見つからん・・・

1個見つけたけれどバカ高かった・・・


今回理想をしっかり持ってめがねを探した。でもその理想を手に入れるのにとても時間がかかること、とてもお金がかかることが分かった。

1回妥協して、あともうちょっとで理想のめがね!!ってやつを買いそうになった。すんでのところでやめたけど、やめてよかったと。

結局理想のものは手に入らなかったけど、理想をもってめがねを探すのはとても楽しかった。理想を持つってっとてもいい!!と実感。でもその理想には簡単に手が届かないものだな〜と。


もっとじっくりといろいろな店を回って探してみよう。



理想。

めがね

今日は久々に運転♪事故って以来半端なくびびりながら運転してます。


めがねを探しています。今回は目指すコンセプトがしっかりしています。


モデルはアメリカ留学から帰ってきた景太郎がかけていた四角いめがね。


でもなかなかイメージどおりの四角いめがねが見つからない。今日も2箇所見てきたけどいまひとつ・・・

入学式前にはめがね変えたいな〜

かえる

今家から更新。

後ろにいる親父がさらっと「車はどうすんだ?」

Kanonをみてた私が「欲しい」

さっきまでビールで酔ってた親父が「じゃあ今度の土日にもってくわ」

親父が寝ないとはづくてKanonがみれない私は「うん」







車ゲットー!!