nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

音楽と夕陽

音楽と夕陽


美しい音楽と美しい夕陽は、同じ悲しみの味がする。
武蔵野で過ごした若き日、秩父連山に沈む夕陽を
病院の屋上から眺めるのが好きだった。


旅行先のホテルを選ぶ時、夕陽が美しいホテルというのに
惹かれた。けれど、本当に美しい夕陽に出会える機会が
殆どなかった。


山が好きだった今は亡きSさんが、山頂で撮った夕陽の
写真をいつも私に下さった。写真でも美しかった。


夕陽が眺めたくてクルージングにはまった。
何もない海の水平線に沈む夕陽もまた美しかった。


ここに移り住んで3ヶ月余り、最後の人生で神様は
私が一番愛している夕陽の美しい住まいを与えて下さった。


本当は今回をきっかけに、ブログをやめようとそれまで
記録してきたすべてのブログを削除してしまった。
インターネットもすべてやめようと思った。


でも毎日移り変わる空や雲の様や夕陽の美しさを、やはりブログに
アップしたいと思い、結局フリーのWIFIを登録して
またネットを始めた。