nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

岩村へドライブ

岩村へドライブ


雲一つない秋晴れ。空気もさわやかで心地良い。


主人の誕生日祝いに日帰り旅行をと思うが、どちら方面が
良いか?と息子から数日前に問い合わせがあった。


ランチと温泉を兼ねて、西浦方面か舘山寺方面か
養老温泉かどこか行きたいところは?との事であったが
「おまかせ!」と一言メール出しておいた。


昨夜遅くに息子から
「朝の連続テレビドラマ”半分、青い”の舞台
岩村の城下町を散策して、あと、恵那峽グランドホテルで
ランチと温泉に決めたので、9時に家を出られるように
しておいて下さい」とのメールが届いた。


女城主の里「いわむら」は3年前まで毎年秋になると
友人のKさんがドライブに連れて行ってくれた場所。
彼女は今年の3月膵臓がんで亡くなってしまった。


いつも「松浦軒本店」でカステラと栗蒸し羊羹をいくつか
買い、向かい側にある「岩村醸造」で日本酒「女城主」を
買うのが楽しみだった。昼は近くの「岩村山荘」で
炭火焼を食べたり、お蕎麦の美味しい店に連れて行って
くれたりした・・・懐かしい懐かしい場所だった。


もう行く機会もないだろうと思っていたので、とても
嬉しかった。









思い出に残る主人と息子と三人のミニ旅行でした。