Perfume『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』感想&その他

今週は待ちに待った、Perfumeの代々木体育館でのワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』が開催されました。とても楽しいライブで、色々想うところがあったので、昨年の武道館の感想すらまだ書いていないワタクシが(藁)その想うところを書いてみ…

Sweet Vacation@Club asia&amU名古屋!

今週は色々と無茶をしまして、無計画に名古屋のamU現場に行ったりSweet Vacation見たさにフレックスタイムを駆使してライブ行ったりと本当に残念だなぁと自分でも実感するほどでした(藁ってことでまずはスイヴァケのイベントレポからっ!

amU渋谷LUSH&アフィリア・サーガ初イベント!

どうも2ヶ月振りのmatekoiです。Perfume Night vol.4やらなんやらで2ヶ月放置してました! ひどい!!4月で新生活も始まる頃なので、心機一転こちらも再開しようと思います。 2ヶ月の間にイベントやらライブには参加していたので、徐々にレポをあげていくとし…

Ordinary Venus初ライブ&BUZZ ワンマン!

どうもmatekoiです。 今週は、9nineのちゃあぽん参加ユニット「Ordinary Venus」のライブと、アミューズ出身の4人組グループ、BUZZのワンマンライブを見てきました。どちらのユニットもとても新鮮で、そしてとても楽しいライブでしたよ!

2009年Perfume初ライブ&Newシングル!

どうもmatekoiです。昨年末に宣言したとおり、今年は細かなPerfume現場を網羅しよう! という心意気を掲げましたので、本日開催されたオンタマカーニバル行って来ました!あと今週は、Cutie Paiの109さんのソロライブや、Aira Mitsukiのリリースイベントなど…

ゆうぎ王現場と雑感など

皆さまどうもmatekoiです。今週は行きたいライブやイベントが1つしかない&用事がありすぐ帰ってしまったので、レポはありませんが最近思ったことなどを徒然なるまま? 書いていこうと思います。 1/17(土) 「ORGASM VOL.194」 新宿RUIDO K4 Perfume Night…

2009年現場始め

(写真提供:宗像明将さん) 皆さま明けましておめでとうございます!今週からこの“アイドル現場レポblog”も2009verがスタートします。本年も細かい現場から大舞台まで、様々な場所に赴きたいと思いますので現場でお会いした方は、何卒本年もよろしくお願い…

2008年参加現場まとめ(65現場+番外編)

id:tomoco、id:fewpocoを参考に自分もまとめてみました。 意外や意外、Cutie Pai現場がPerfume現場を数で上回りました(笑) 来年は細かいPerfume現場を網羅する勢いで頑張ろう! ※お前この現場きてたじゃん or きてたっけ? ってのあれば指摘お願いします。…

アイドル vs アイドル!?

今週は、12/13(土)「GIRLs-RockPop stadium vol.39 第2部」と、 12/14(日)「第1回Girl’s Pop 歌合戦 × Cutie Pai AUDITION」へ参加。 どちらもアイドルがごった返すイベントということで、それなりに 覚悟をして臨んだつもりでしたが、どちらも長丁場だ…

ポップサウンド豪華競演!

今週は、12/4(木)「E-TRiPPER」と、12/6(土)「デパートメントH」に行ってきました。 「E-TRiPPER」は、Sweet Vacation, BREAMEN, HALCALI, Sexy Synthesizer という豪華なメンツが出演するライブ、「デパートメントH」は、このイベントに 3回も出ているC…

ライブ以上に感動したこと

今週は、11/24(月)Aira Mitsuki「ロボットハニー」リリースイベントと 11/28(金)HANGRY&ANGRY出演のライブに参加してきました。 Airaのリリイベの集大成的なイベントで、“ハンアン”はこれから出発!と いったカンジのライブでした。 (追記:11/27(木)…

sakuraチラリ 胸元チラリ!?

この週は、11/16(日)に開催された「電刃−DENPA−第八夜 サヲリ来電」 というイベントにSaori@destinyに出演するというので参加してきました。 アニソンやゲームなどが中心のイベントだったので、 その中にSaoriをぶつけてどうしたいんだデートピア! と 思…

ありそうでなかったアプローチ

どもども、半月振りくらいでしょうか。matekoiです。 Perfume Night vol.3があった関係で、なかなか更新する余裕が ありませんでしたが、現場にはちゃんと行っていたので チョロチョロと更新していきたいと思います。 まずは、先週11/8(土)に行ったamUが出…

アキバの夜は寒くて厳しくて

10/30は夕方17時からCutie Paiの「チッチday」が開催されるという 情報を聞いたので、平日にも関わらず参加してきました。 モチロン平日の夕方なんてばりばり仕事中ですが、「外での打ち合わせ」 という「伝家の宝刀」を使ってまで行きましたよ。 本当にアイ…

新たなアイドルの胎動!?

10/26はPerfume Night vol.3のセカンドフロアでライブもやってくれた “地下室アイドル”のゆうぎ王が出演する「マリグナイト vol.3」へ。 「コロバー・ミルクバー」の他は知らないメンツばかりでした。(またか...) 始めの2組を見てまだフロアにゆうぎ王がい…

新しいスタート、発見、旅立ち

んあー、先週のレポをまだ書いていないmatekoiですどうも。 今週のレポ書いたあとに書きます、ぜったい多分! で、今週は10/19(日)に開催された「世界のFUN! FUN! FUN! Big17 −アイドルだけでもダイアモンドホールできちゃうんだもん!−」 に 参加してきま…

理想と現実と戦略と

え〜、今更先週のレポをアップするのはなんですが、 まぁ今週はアイドルの現場行ってないので、先週のでも書いてないと なんだからしくないので、レポ書いておきます。 先週行ったのは、11/5(日)に開催された「3 AKSB NIGHT!」。 出演は、バニラビーンズ、…

それぞれのシーンでの盛り上がり

今週は、9/22『Kyoto Music Festival』、9/26『Aira Mitsuki 1bit DISCO EXPOPiCOPoP』、『DE DE MOUSE Womb・渋谷』の同日2本という計3本立てで お送りいたします。 ワタクシ個人としては、初めて地方で中田ヤスタカさんのDJプレイを見たり 都市部でブレイ…

可愛さ多種多様

今週は、9/20(土)に3イベントに行ってきました。 最近3つイベント行くのが定番化しつつありますが狙ってる訳じゃないです。 「Sweet Vacation」「Aira Mitsuki」「滝沢乃南」に行ったわけですが 3つともイベントがたまたま新宿で開催されただけですよ。 おま…

"ケィオス"な週末

今週末は3連休なこともありまして、ちょいと遠征してきました。 知り合いの方々からも「なんで名古屋行ってるんだよ」とツッコミ 受けましたが、結構楽しい小旅行でしたよ。ホントだよ! 目的は、9/13(土)に開催されたAira Mitsukiリリースイベント(2箇所)…

Perfumeのダンスを語る奴の文章はなぜ物足りないのか

見た瞬間、こういうので長い文章書いてYoutube貼りまくる奴の文章て 大抵面白くないから、最後のまとめだけ読めばいいやって思って まとめを読んだら全然まとまってないという絶望感! 早くテクノポップブーム終わってくれよなー

安定と不安定の間をふらふらと

今週もAira Mitsukiでございます。 9/3(水)にISHiMARU SOFT2の8Fで開催された、1stアルバム『COPY』の リリースイベントに行ってきました。 この日がリリースイベント行脚の初日だったんですが色々面白かった。 何が面白いて、Aira自身が面白いの何の! 安定…

ピコピコ島へようこそ

今週はYMCK主催「ファミリー感謝祭」とCutie Pai出演のイベントに参加。 YMCKを生で見るのは、DE DE MOUSEのリリースイベント以来2回目。 前回見たときのライブが非常に面白かったので、今回の"ファミ感"は 2daysとも参加してしまいました。(2日目はYMCKしか…

アイドル現場3連チャン

えー、今週はアイドルの現場3つに行くという、結構ハードル高めなことに挑戦しました。 いやまぁ、「挑戦だ!」と思ってやったわけではなくて、 単に今週は行きたいトコが3つ重なっただけです。痛いアイヲタ言うな! それにしても3組とも個性はバラバラだけ…

サプライズいろいろ

先週の現場は、8/11(月)に新木場ageHaで開催された「ASOBI NITE」に 行ってきました。なんで行ったのかはモチロン、中田ヤスタカさんが出演 されるからです。前回行ったのは3/31でしたから、あれから4、5ヶ月は 経っているんですね。時の流れを感じます。

人気の余波?

今日・明日と、千葉マリンスタジアム&幕張メッセで「SUMMER SONIC 08」が 開催されています。 昨年Perfumeが大阪のみ出演しましたが、今回は東京会場にも出演ということで ワタクシもしっかり見てこようと意気込んで行きました。 会場に到着したので朝の8:3…

あなたにはどんな風に見えますか?

side-pでもネタにしてますが、先週の話題といいますと昨日8/3にあった 「Girl Pop Factory」のことでも話題にしようかなー、なんて思っていたら すっかり当日券買えなくて残念無念でした。 チケットはよく考えて計画的に取るようにしましょう! で、ネタない…

ヲタ活動休止週間

今週はヲタ活動休止してます。 ここんとこ毎週末は必ず何かしてたせいか、すっかり部屋が片付いていない 状態になっていて、こりゃイカンと今週は土曜日の美浜も 日曜日の千葉のイベントも行かず。暑いので外出る気もしなかったし。 で、何も更新ネタないの…

たまにはこんなヲタのはじまり

今日21日は、Cutie Paiの秋葉原ソフマップ音楽CD館 4Fイベントスペースで 開催された「Cutie Pai Returns "RETRO"」に参加してきました。 曲は昨年リリースのあった『777』以前の曲で構成していたそうですが、 まぁ例のごとくCutie Pai新参な俺には何が古く…

鼠と香水

日付的には先週になってしまうのですが、書いていなかったレポやら感想やらを まとめてみたり。 7/3は渋谷WOMBで開催されたDE DE MOUSEのアルバムリリースパーティ参加。 正直言いましてワタクシ、DE DE MOUSE知識0だったのですが、 周りの人たちが騒ぐので…