3つのうち少なくても2つはありそう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000050-spn-horse


1.武豊騎手騎乗(主戦じゃなくてもそうゆ
う経験別の馬であった。ましてもともと主戦
でしたし)
2.国内のレースつかって負けて(使わない
かも?)やっぱやーめた
3.海外のレース使わずにぶっつけ
(ドバイとかだと前哨戦使う陣営いるのにね)

名古屋場所強行開催へ

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/06/26/01.html

開催はともかく、野球賭博やった人に除名
や解雇等の厳しい処分する方針に驚き。
正直な話半年前と比べて全然やる気ない上
に大麻検査並にザルすぎな調査だから警察
が逮捕とかしない限り大関以外はセーフ
(厳重注意レベル)だと思ってました。


だって罪軽くするからということで上申書
出させてその人しか調査対象にしていない
時点でザルとしかいいようがないです。


明らかに調査委員会(そもそも協会サイド
の外部理事入れてる時点で話にならないけど)
文科省にケンカ売ってます。
http://www.daily.co.jp/general/2010/06/26/0003132572.shtml
まあ文科省の意向に逆らったことで公益法人
の取り消し&NHKは放送せずはあるでしょ
うけど。


それにしても評論家気取りでえらそうに批判
しているやくみつるさんについては生活なん
とか在任中にも(判明しなかっただけで)
今回の問題が行われていたのに特定の人叩く
あまり気がつかずにスルーしてた反省はない
のか?といいたいです。
そーゆう意味では内舘おばあちゃまとか沢村
さんが表向きだんまりなのは正解ですね。
(横審は横綱のことだけ対応すればいいと
今村さんは主張してるけど、万一白鵬が絡ん
でもたぶん変わんないと思ってますので)