おくやみ

■北●鮮の"暴れん坊将軍様"が逝去されたそうで。
国のトップの死が2日Lateで報道ってどゆこと?
素晴らしい国を作られた方だと痛感。


さようなら。


悲しむ北朝鮮市民の画像が流れるが、本当に悲しんでるのだろうか?録画ちゃう?
画像が古臭いし・・・

でも、すげー人気者だったんですね。

次期指導者でモメてるそうだが、私の超身近な某社(笑)にも当てはまってるだけに、他人事と思えないのは私だけでしょうか?


管理人です。



■今日は特別任務だった。
東京ドイツ村への送迎バスの地上員対応で袖ヶ浦駅とドイツ村で立ちんぼ。

とにかく寒い。場所が場所だけに…
がんばって袖ヶ浦の駅前も負けじとイルミってたが、基本が何も無い駅前だけに虚しさも倍増してる気がした。

【↑コチラは袖ヶ浦駅前のもの】


 そんな東京ドイツ村のイルミネーション。テレビなどでも取り上げられており、平日なのに結構な送客を担った。
 なかなかスケールはでかいと思う。私はまだ中に入って体感した訳ではないが、遠目でみても壮大さは伝わる。
期間中に、1度は行って見ようと思うも、相手がいない(悲) 募集中です(爆)。




■ついに「家政婦のミタ」が最終回を迎える。
ちょっと前の回に、「夢」の設定で「うらら(相武紗希)⇔ミタさん(松島奈々子)」が入れ替わるシーンがあった。
キャラ設定でうららは「タイミングが悪い」という事で、シーンで自分でも言っている。
しかし、この日の結構重要な入れ替わりシーンでもソレは起きた。


地震速報のテロップである。

なんだか不憫に思えてきてしまった。


■ミタさん、最後は笑うね。きっと。
私的に心に残るシーンは?・・・

 旦那様(長谷川博巳)の すっとんきょな 「えっ?」 かな(爆)。

ま、最終回も楽しみにしてます。



■1223に、某K氏から撮影のお誘いをいただいた。
が、見事に添乗のシゴトの日なので玉砕。
 行きたかった。。。

 K将軍様(爆)、またのお誘いお待ちしております。