のんびり

■明日、いよいよ突発的発動の同窓会。どうなることやら。。

ま、楽しくいきましょう。
先生呼んだりしてない、まさに突発的で簡易的な集まりなので、張り切りすぎてモーニング姿で来てるヤツがいないことを祈る。

管理人です。


【ノンビリ】
■GW突入。
と言っても、明日は同窓会。準備等で午後が潰れるだろう。
甥姪も帰省してくる。大騒ぎである(笑)

■そんな甥姪のパパさんから「トレーニングバイク買っといて」とオファー。
最初は何かと思ったが、ググるとペダルのない自転車?ってことで12吋である(笑)

■でもちゃっかりリアブレーキだけはついてるんだな。
タイヤはノーパンクタイヤで、いささか固めで滑りそうなのだが、いいのだろうか?。。。いささか心配。
 レギュレーション的に、ダート、ドライ時のみ乗車可能ということで(笑)。

■午前中はまったりと車を洗車して、午後から買い出し。
AEONバイク、西松屋イオンモール木更津、イオンモール富津、ついでに隣町の古着屋…と、久々にノンビリぶらぶらであった。
 小生、独りモン故、西松屋への入店の壁が高く感じた(笑)。考えすぎか。。。

■結局、最初の商品が一番無難だろうと、兄へ入電し確保。
カラーが黄緑色なので、ステッカーを全部引っ剥がして、PCでロゴをパクって、VWシロッコ仕様にしてやろうか?はたまたポルシェ仕様に…。なんて思うも時間がないや。
 ただ、いつぞやのラジコン同様、帰省時の玩具ってこって、甥姪名義の車庫飛ばし(笑)でコッチで保管になるだろうから、次回までに仕上げるか。今回はオーダー聞いとこう(笑)

■ちなみに、バイクを車にポンと積み込み、100均へ。
鍵付きのロックと、ライトとテールランプを購入。チープだがなかなか使えそうだ。DOP(ディーラオプション)ということで(笑)

■双子ゆえ、1台だと喧嘩になるから、先日私の折りたたみ”なんちゃってaudi B3”を整備しといた(笑)→BはバイシクルのB(爆)
 ステッカーをPCで作成し、ステッカー用紙に印刷してAudiで統一してる。知らない人が見りゃ「Audi純正」っぽい。敢えて白にしたのもそのせいだったりする(笑)

■本当は「ベル(鈴)」を買おうと思ったが、不必要に鳴らしそうだったので却下。

■フロントにDio(原チャリ)のディスクブレーキでも移植してやろうと思ったが(爆)、思いっきり「ジャックナイフ」しそうなので却下(爆)

■果たして、ちゃんと乗りこなせるか??
スパルタで指導したく思う(爆)