マドモアゼル

生真面目な処女をこじらせた女がイタリア人のきこりを好きになって混乱したあげく放火する話でした。わたしは、どうやら頭が悪くなったみたいで、こういう昔の映画は説明がないので不安になってくるのでした。最近の映画みたいに「ああ!あんな汚らしいきこりに恋するなんてイケナイわ!」とか「ふふふ、このヘビ、ちんこみたいやろ?さわってみ?」というようなわかりやすい説明をして欲しいなと思いました。女は放火するし、男は無言でぬるぬるヘビを触らせようとしてくるのです。もっとこういう映画を見て頭を鍛えていきたいなと思いました。

インクレディブル・ハルク

テレビを録画したやつを見ていたのですが最後の15分くらいで突然録画が終わっていたので、なんてことよ!と思ってツタヤに借りにいきました。借りてよかったー!と思うに充分な最後の15分の戦いはすごいかっこよくてうおーってなりました。でかいやつが暴れるのはたのしいなあ。

タッカーとデイル

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

バカな若者たちが次々と勘違いで死んでいくのでおもしろかったです。これは考えなくてもよい映画だったのでよかったとおもいます。

青い塩

青い塩 [DVD]

青い塩 [DVD]

ソンガンホがお料理教室に通っている元ヤクザというお話でした。ソンガンホは、またがさつなおじさんなのかなと思ったけど少し繊細なおじさんになっていました。韓国のヤクザ事情も派閥とかあって日本のヤクザ事情みたいに複雑だったのでひとがたくさんでて困りました