「東京ナイロンガールズ」創刊、そして個人的に始動

去る8月6日に、スカッとする女の子の嘘と本音マガジン「東京ナイロンガールズ」がリリースされました。


この「東京ナイロンガールズ(以下TNG)」創刊の発端は、編集長トミモトさんと去年始めた「アンチスイーツナイト」というギーク寄り女子ブロガーの飲み会。(詳細はコチラの記事をご覧ください)
そんな縁と「なんか面白そう」「最近大人しくしてるから、ちょっとハジけたい」「メディアを作ってみたい」という想いから、あたしもお手伝いさせていただくことになりました。


怒涛の創刊、リリースパーティーを終え、ひと段落したあと、初めてのオールメンバーミーティングを昨日行いました。(ちなみにあたしは、これがMTG初参加)
メンバーそれぞれのTNGへの想い、危機感、焦り、期待感…いろいろなものがないまぜになった女子だらけのMTGはなにか新鮮で、真剣で、キラキラしたものがあって、ちょっとグッと来た。


ローンチメンバーではあるものの、実質的には、あたしにとっては昨日がはじまりの日。
TNGに来ると、なんかスカッと、気持ち良くなれる」、そういったポジションのメディアを目指していきたいなぁとひっそり思っています。

新企画や細かいユーザビリティの改善など、いろいろ準備中なので、お楽しみに◎