日々、広告。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-23

glaceau vitaminwaterのお中元をいただきました

東京ナイロンガールズ・メンバーのやーこさんから、gleaceau vitaminwaterのセットを頂きました!

やーこさんの会社(sixapart)で、このvitaminwaterのプロモーションをお手伝いしているとのことで、セレブでもアルファブロガーでも何でもありませんがw、ちょっと飲んでみたかったので、お言葉に甘えて送ってもらいました。(やーこさん、多謝!)

箱を空けて出てきたのは、こんな骨壺みたいなやつ。

あけるとカラフルなボトルケースが出てきて、とてもかわゆす!ふろしきもとてもかわゆす。

f:id:matilda_net:20090822210452j:imagef:id:matilda_net:20090822210622j:image

さらにあけると、蓋のウラには凝った説明書きが。。。

f:id:matilda_net:20090822223326j:image

f:id:matilda_net:20090822223157j:image

フレーバーによって、いろいろ但し書き?みたいなのが書いてあるのですが、これが結構面白いです。

ここでバラすのももったいないので、コンビニとかでご自身で読むことをオススメします。

ちなみに、power-c(ドラゴンフルーツ味)では、「別れ際の彼氏」について語られていますw

f:id:matilda_net:20090822223239j:image


で、肝心のお味ですが。。。

うっかり冷やすのを忘れてw、power-c(ドラゴンフルーツ味)を飲んだところ、結構あまかったです。。。(この後ちゃんと冷やして飲みましたが、やっぱり甘かった。。。)そもそもあたしは甘いジュースをあまり飲まないタイプ(飲んでも100%果汁か、ドライのジンジャーエールくらい)なので、そもそも苦手な商材なのやも;

あたしはとりあえず、ボトルが可愛いので、リユースしようと思います(笑)

苦いとか酸っぱい飲み物は好きなんだけどなー(あと、食べ物の甘いものは好き)。でも黄色系のvitaminwaterはそんなに甘くないという噂なので、徐々に試して会うモノがあれば試してみようかと思います◎


ちなみにこのglaceau vitaminwater、海外ではほぼプロモーションをせずに、PR(セレブリティやアーティストに配布。ブリトニーがジムで飲んだりしてるらしい)で人気が出た商品のようです。

現在、日本でも同じような戦略をとっているようですが(オタクブロガーにはあまり配布されていないらしい)、どうなんでしょう? 表参道にコンセプトショップ出したり、流通(コンビニ・スーパー)にコーナー出てるのは確認してるんですけど、テレビとか雑誌とか、どれくらい露出してるんですかね? 露出というか、誰が愛用してるとかもうあるのかな?(ざっとググって見た感じだと分からん。。。)

いずれにせよ、日本でどれくらい受け入れられるか、ちょっと興味があります。