第94回高校野球選手権大会メモ

  • なんとまあ本日は帝京と光星学院がそれぞれ初戦敗退の危機!早稲田実も無名校相手にまさかの苦戦という1日であった。
  • というか日大三も実は今年はノーシードなんだな。というか春頑張ってシード権とったら緒戦で日大三と当たるってどんな罰ゲ(以下略)。
  • 流石に自分は松山商業vs三沢の伝説の決勝とか云われてもピンとこない世代であるが(チェンジマンの黒の人の母校といった方が……w>三沢)。
  • 宮崎の都城商業が初回に取った1点を守るシャットアウトゲームでヒヤヒヤ発進。相手の妻高校は春も都城商と戦いその時はコールド敗退だったそうだが、本日は最後まで食らいつく意地を見せた。スコアの数字上からでも見えるドラマがある。
  • 香川。2年連続代表の英明が初戦敗退。松本君の存在が大きかったのかな……。
  • その他の主な敗退校。向陽(10年21世紀枠)、育英。いずれも初戦敗退。育英は伝統校だが、05年春の好ゲーム以来甲子園で見てないね。