Hatena::ブログ(Diary)

クラッシュボク このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-02-26

010:賞

賞状を丸めて外を覗くふりして左目で捉える谷間

2013-02-20

009:テーブル

いいんですいいんですええお構いなくテーブルの下が落ち着くんです

2013-02-18

008:瞬

くしゃみするその時でさえ瞬きもせずに飛沫を散らす石破は

2013-02-16

007:別

空中を飛んでる理由については別紙をご参照願います

2013-02-15

006:券

欄干の上から小さな半券がくるくると降る つんざくブザー

2013-02-13

005:叫

叫んだら届いたのかなさようならかなりや色の夢を見ていた

2013-02-12

004:やがて

やがてじきいずれまもなく遠からずそのうちそろそろ後を追い追い

2013-02-09

003:各

空中に浮かぶフォークとスパゲティ 別格でしたミートソース

002:甘

屋上に消えてった汗と手に入れた片恋 酸いも甘いもカルピス

001:新

どの穴に回せばいいか分からずに増えるばかりの新しいネジ

題詠blog2013に参加します(伊藤真也)

何年かぶりに参加させていただきます。

詠み方を忘れておりますので、なにとぞ保護者の視線でご覧いただければと思います。

よろしくお願いします。

2011-12-12

[]

ダ・ヴィンチ2012年1月号 穂村弘さん連載「短歌ください」内にて紹介していただきました。



虫メガネ越しに集めた太陽でカマボコ板にあの子の名を焼く



なんか好きだったんですよね。虫メガネで焼くのが。プラスチック溶かしたり、ハナクソ焦がしたりとか。ムダに焼き入れてた。みんなやってたよね? 言わないだけで。


最近はほとんど投稿してなかったけど、やっぱ誌面に載るとうれしいです。あとは、継続して詠んでいく習慣をどうやってつけたらいいのか、が課題。

2011-09-07

[]

チューしたい手をつなぎたい顔が見たい声を聞きたい 生きていますか

方面の 混み合っており お掛けなお 百万回目つぎはぎの声


少し前ですが、2首とも短歌くださいに投稿。

上のはテーマ「欲望」、下のは自由詠。

どちらも震災直後を振り返って詠んだもの。

採用されたのはあまり自信のなかった下の歌でした。