Hatena::ブログ(Diary)

=^・ω・^=

2017-08-26

第四回くどおふ行ってきました! ちょこっとだけ追加( ^ω^ )

02:30

初参加でしたが今回はダブルの部に参加いたしました^_^

結果としてはグループ予選は5-0で全勝で抜けましたが準決のハンターさんに負けてしまいました。

そのあと順位決定戦でのビーンさんに爪自爆決めて三位で終わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分のグループは

ゴッドアルスさん

デルタさん

Summitさん

てるるさん

ビーンさん

決勝がピーナツさんとハンターさんでピーナツさん優勝です、おめでとうございます!

詳しい内容は後日動画も上がるようですが、優勝したピーナツさんの記事もあるのでそちらもみてみて下さい^_^

http://blog.livedoor.jp/peenats_2/archives/24836522.html

準決勝の試合をなんと対戦相手のハンターさんがYouTubeに載せて下さいました(゚∀゚)

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_oN_7EqmVuE

ハンターさんが上手にメタグロスで試合をコントロールしています!

私は良いところなくやられてます(΄◉◞౪◟◉`)

構築については

http://www.evervolition.com/entry/2017/08/27/214652

こちらの変わらずの意志の記事に詳しい調整などは載せました!

構築自体は12年前の現役当時に使ってたパーティに09からのエッセンス加えてあとはピーナツさんとビーンさんと飲み会で相談してモンストの合間に配分5分位考えて作ってますw

本当に個体提供やアイディア貰って感謝!

ラティアスがクッソ適当なのとサンダーが古参的にめざパ使いたいから入れた感あったけど役に立ってないから毒毒にしたくなったのとめざ岩グロスが予想以上に汎用性上がって強いなぁと思いました( ^ω^ )

今回オフ会参加するにあたって自分の中にある程度目的を決めていたのですが

一つは環境が変わっても構築として強いものは強いと証明すること

二つ目はピーナツさん曰く主催の1192さんの自演優勝を阻止すること

三つ目は一緒に参加するピーナツビーンマルティムの3人で上位を独占すること

自分の優勝こそ叶わず悔しい部分がないと言うと嘘になりますが本当に今回の構築を使って3人として文句のない結果が出せたことで満足いく結果が出せました。

ただ、ビーンさんがオフ会後に行ってたようにこれから第三世代が動くとも行っていたので次は私自身がさらに上の結果を残せた上でまた構築も納得行くものを組めるように研究したいと思いました!

改めてお疲れ様ー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20170826

2017-06-24

ポケモン日本代表決定戦観に行ってきました!

18:52

出場したみなさま本当にお疲れ様でした。

また会場でご挨拶しました方々、また今後ともよろしくお願いします。

2010年の東京ドームシティ以来7年ぶりに公式のイベント足を運びました。改めて今の人たちの研究が凄いか、またいい盛り上がり方していたので新作も今度こそ継続して会話に入れるくらいの実力はつけて行きたいなと思いました。

そのうち折角パーティ相談乗ってくださった方もいたので構築でも書けたら良いなと思ってますw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20170624

2017-05-29

モンスト 一年経ったので超絶爆絶どこまで進んだかメモ

21:08

今年になって全く記事書いてなかったんですね。誰も見てるとは思わないので気になりませんが(゚ω゚)

運極が66体、内超絶5体。

今年中に10体行ったら良いなぁくらいで進めますw

超絶1周目

イザナミ 運極達成

クシナダ 運極達成 英雄の証付与

ヤマタケ 53

ツクヨミ 運極達成 2体目86

イザナギ 40

ヤマタケが中々隙間に入れる技術がまだ甘かったり仕事と被って出来なかったりで時間がかかりそう。

イザナギは特段頑張って作ろうって欲求がないから暇つぶしにやるくらいなのでヤマタケも終わって一週目こいつだけになったら本気出そうかなとw

キャラ自体はどのクエストもソロで行けるだけの余裕はあるので時間があれば十分圏内

超絶2周目

阿修羅 77

毘沙門天 54

摩利支天 運極達成

不動明王 87

大黒天 32

こっちは毘沙門天大黒天実用度考えると今年中の運極達成を目標にしたいところ。

使うか怪しい阿修羅不動明王は攻略キャラもいるし残り考えたら仕事で被りひどくない限りは行くだろうなーとw

大黒天がロキいないぶん時間かかりそう

パンドラの引っ張り練習するのが今は良いのかしら?

超絶3周目

カイン 37

呂布 4

カインは運枠が貧弱だけどグィネヴィアのおかげで周回は比較的快適になったからここは降臨頻度で頑張れそう。

呂布はフレンドで体力発生するマーリンが個人的に邪魔で蔵馬なら割と周回いけるんじゃないかと思ってるけど自分で当てられないからお察し

零シリーズ

イザナミ零 運極達成

ヤマタケ零 15

クシナダ零 28

ツクヨミ零 21

イザナギ零 9

波零以外がここ最近になって攻略出来るようになって来たのが多いせいか時間かかりそう。

マルチやるときも自分の攻略法と違うキャラでやると事故りやすくてそこも苦手意識があるところかも?技術を上げれば良いんだろうけど。

爆絶一週目

アヴァロン 70

ニラカナ 24

シャンバラ 4

黄泉 24

エデン 22

シャンバラだけ未だに勝ち方分からなくてアヴァロン出来上がってからやれば良いやとw

アヴァロンが一部の超絶より先に運極達成しそうなのでこれを終わらせて早めに木の超絶周回楽にしたいところ。

超絶2周目

アルカディア 5

蓬莱 3

マグメル 未取得

マグメルが、キャラいなくて無理ゲー。課金しよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20170529

2016-12-26

モンスト今年作った運極リスト

20:07

☆火 5体

メリィ、風鈴、申公豹、火ノエル、イザナミ

地雷クエがちょこちょこ埋めたいキャラいるのでガーゴイル阿修羅来年の優先ですね

☆水 6体

戸愚呂80%、オルガ、ドラキュラバハムートX、リリス、クイバタ

100%とれなかったのが非常に残念だけどリリスとクイバタが滅茶苦茶優秀ですね。

後はバアルがアルカディア適正も含めてクイバタより可能性ありそうなので超絶除いて最優先かなと。

後は貫通の運枠には全然手を出していないのでカイ辺りも作っておこうかな?

☆木 5体

トナコ、トーテムマスター、ハルク、聞仲、セルケト

ワープばっかり限定で来るせいか使用率も含めてコレクションに近い状態ですw

唯一聞仲が割と運極3体目とかで貫通弾運枠にしては火力でるなーと思って使ってるくらいですね。

木の降臨どれもパッとしなさすぎて次やろうとしてる貂蝉とギガマンティス以外あんまり作る気にならないんですよね。

摩利支天とクシナダ運極にすれば変わりそうですが。。

なんとなくクシナダの劣化だから回らなくていいかーみたいなキャラが多い気がしますw

☆光 7体

光源氏、バースデー、サンクチュアリドラゴン、ゴーストフェンリルエメラルドドラゴン紀伊

作った運極が結構な頻度で使っています。特にワープ系の運極は役立ってるなと思います。

大黒天、来年の運極の目標の一つなのでしっかり年末年始の超絶祭も追っていこうと思います。

☆闇 6体

鴉、猫娘々、滝夜叉姫、エールX、ツクヨミ、バステト

反射のワープ以外は一通り揃ったので来年余程いいキャラでない限りは黄泉回るのが中心になりそうです。

合計29体、もう直ぐハクアも見えて来たので来年もポケモンと合わせて攻略していこうと思います

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20161226

2016-12-13

アローラダブル初期試作

16:08

王道っぽい仕上げでしたがまだ対トリパやポリ2とか対策仕切れてないのがあったので公開。

ガラガラ(避雷針)@太い骨

意地っ張りH252 A4 B4 D148 S100

フレアドライブ、シャドーボーン、骨ブーメラン、守る

ギャラドス@水Z

意地っ張りH244 A36 B4 D124 S100

アクアテール、ストーンエッジ、毒毒、守る

ガブリアス@地面Z

陽気H4 A252 S252

地震、ドラゴンクロー、毒突き、守る

テッカグヤ@防弾チョッキ

控え目H244 B4 C100 D100 S60

ヘビーボンバー、エアスラッシュ、大文字、ギガドレイン

カプ・コケコ@気合の襷

臆病H4 C252 S252

10万ボルトマジカルシャイン、草結び、守る

カプ・テテフ@拘りスカーフ

臆病H4 C252 S252

サイコキネシスムーンフォースマジカルシャイン、挑発

もう少しだけ煮詰めてダメなら解体します

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20161213