16美山木匠塾-大野区運動会・感謝祭

松原です。
 本日は,昨年に続き,南丹市美山大野区の運動会・感謝祭に参加して,地元の住民の方々に作品を披露して,交流を深めました。

 



 三角形が基本のジャングルジムは府大の作品で,すごくユニークなアイデアだと思います(僕は,そんなものができるのか,と思っていましたので恥じ入っています)。実際の使われ方は,確かにジャングルジムです。






 滑り台は摂南大の作品で,磨き丸太が使われています。代表の説明によると,ボルダリングだそうです。昨年に続き,子ども達には好評でした。






 運動会には,木匠塾の学生も,そして羽原さんと僕も参加しました。